A 回答 (5件)
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No.1
- 回答日時:
電気流れないならキーシリンダーについてる接点基盤端子、コネクター刺し間違えてるとかヒューズ切れてない?
キーシリンダーONにしてウインカーやホーン、ブレーキランプは点灯します?
プラグビチャビチャとかじゃない?
No.2
- 回答日時:
556であればプラスティックを溶かします。
車などのプラはかなり強いですが、それでも時にはダメージを受ける場合がありますので、多用は禁物です。で、本当にキーシリンダーの問題なのですか?確かに接点が焼けてしまう事もありますが・・・
ちょっと危険ですが、分解できなくはないです。端子部分を清掃してラバーグリース(プラを侵さない)を塗って組み直します。ただ、割ったりすると修復不能ですからあまりお勧めはしません。国産車なら修理パーツもすぐに手に入るでしょうけど、中華は微妙なので。もっとも、単純なon、off程度のシリンダーならヤフオクあたりで安く手に入りますけどね。
まずは、単体で導通を確認すべきでしょう。
No.3
- 回答日時:
経験則では、キーシリンダー内部の接点不良が考えられます。
この場合は、鍵穴にCRC556を1秒程度吹きかけると直る事が多いです。
同様に、ウィンカースイッチ/セルボタン/ホーンボタンに隙間に
CRC556を吹きかけると、接点不良のトラブルが直る事が多いです。
こちらは、1秒よりもかなり短くしてください。
No.4
- 回答日時:
うちのバイクは10年くらいでキーシリンダー接触不良になり交換しました。
1日平均2~3回エンジンON-OFFとして10年3650日、1万回くらいが寿命なのかもしれません。
No.5
- 回答日時:
CRCは樹脂に対する攻撃性が高いので使わないでください
通電確認とかされてます?
それが出来ない(意味が判らない)のならプロに依頼すべきです
一番下の赤丸のパ-ツはレギュレータっぽいので充電不良によるバッテリ上がりではないですか?
当該車両の事は知りませんがバッテリー点火の車両の場合バッテリー死んでるとエンジンかからない(点火しない)かと思います
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