アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し先の洗濯機置き場がこちらでした。。。 直接置いたら排水ホースつなげられないですよね?段差つけるものが必要でしょうか?

「引っ越し先の洗濯機置き場がこちらでした。」の質問画像

A 回答 (8件)

設備屋です。


こういった場合は一般的に洗濯機を上げる架台を用いたりします。
レンガや木材を四隅に置いている方もいます。
ただ高さを上げると地震や洗濯機の振動により洗濯機が転倒したり床が傷つく事があります。
また洗濯機用の給水蛇口が当たったりするので洗濯機を持ち上げられないといった場合もあります。
洗濯機を持ち上げ無い場合には便利品の【真下排水パイプ】を使うと良いです。
検索すればヒットしますしホームセンターでも入手可能です。
「引っ越し先の洗濯機置き場がこちらでした。」の回答画像8
    • good
    • 0

台がないですね

    • good
    • 0

あ…No.5の回答者ですが、失礼しました。



我が家の洗濯機は、
洗濯機から出ている、ホースですが、空間があり、洗濯機から、高さ10㎝あります。

その、白い、排水口の高さは、何㎝でしょうか?

洗濯機から、下の空間が、10㎝以下であれば、何も置かずに、設置可能かと思います。

今、お使いの洗濯機を設置予定であれば、
その洗濯機のホースの下が、何㎝の空間があるかを測ってみてはいかがでしょうか?


しかし、洗濯機の下は、ホコリが溜まりやすく、
それと、たまには、排水ホースを掃除したいのであれば、
何かで、かさ上げした方が、掃除、しやすいです。


余談ですが、
我が家は、洗濯機の下が、
『雑巾掛け」や『掃除機』も掛けたかったので、かさ上げしています。

掃除機のホースの高さを考えると、最低、12㎝以上は必要だったので、

最初、ネット通販や、ホームセンターで、かさ上げ可能な足を探したのですが、
なかなか、15㎝以上の高さのモノが無く、色も黒とか、暗い色で、、、
※廊下が、明るい木目のため。

悩んだ結果、自分で、造ろうと、ホームセンターに行き、固い材質の、
暑さ4㎝×幅14㎝の明るい木目の角材、長さ2m30㎝(だったか2m40㎝)を1本買い、
それを14㎝の正方形になるよう、16個分、カット(1回カットに50円×16回分)してもらい、
14㎝×14㎝の正方形を16個、ホームセンターでカットし、

それを4つづつ(高さ16㎝)並べ、木工用ボンドで接着して、4か所分、作り、
更に、ホームセンターで購入した、防音クッションを、1番上に貼り合わせ、

洗濯機のかさ上げに、足として置いています。

16㎝高くなり、不便かと思ったら、
我が家は、縦型洗濯機なので、かがむことが無くなり、
洗濯機の下は、毎日、掃除機と、雑巾で拭くこともでき、便利です。

参考としてお読みください。
    • good
    • 1

本来、排水口は、下につけられるので、


これは、写真が、横向きな、だけでは?
    • good
    • 1
    • good
    • 0

洗濯機によっては、ホースの取り出し方向を変えられるものがあります


下側もね
取説を見てくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/21 21:18

洗濯機台を買いましょう


https://www.google.com/search?q=%E6%B4%97%E6%BF% …

四隅にレンガを置いてもいいし(1個75円(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/20 07:54

洗濯機台を置かれたらどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!