アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一か月前に解いた国語の文章問題。

写真の文章の問題について、一か月前程前に質問させていただきました。内容は、“(5)の問題の私の解答「本当に自分の家の木の根本に宝物が埋まっているかどうか早く確かめたかったから。」と模範解答「いっこくも早くたからものを手に入れたいと思ったから。」が違っていたから、合っているか確かめて欲しい”というものでした。その時は、私の解答で間違いないと回答をいただきました。しかし、最近になってまたこの文章問題の自分の解答が合っているかどうかの不安を抱くようになりました。そこで、皆さんの記述の解答を教えてくれませんか?そうすれば前よりかは納得出来るような気がします。

ps.前回の私の解答の根拠は、
「男はロンドンばしの上に立っているといいことがある夢を見て、実際にロンドンばしの上でうろうろしているの所から、夢を見たらその夢をどれくらい信じているか分からないけど実際に夢の通り行動する事が分かります。だから、店の主人が見た夢も聞いたら、夢の通りに行動します。よってうちへ飛んで帰ったのも、夢の行動を早く実行したいからです。」
だったと思います。今だったらこの理由から、「たからものを得るために、自分の家の、かしの木の根本を早く掘りたいから。」と私は解答します。

「一か月前に解いた国語の文章問題。 写真の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 二枚目です。

    「一か月前に解いた国語の文章問題。 写真の」の補足画像1
      補足日時:2019/10/29 21:15
  • 三枚目です。

    「一か月前に解いた国語の文章問題。 写真の」の補足画像2
      補足日時:2019/10/29 21:16
  • 4枚目です。

    「一か月前に解いた国語の文章問題。 写真の」の補足画像3
      補足日時:2019/10/29 21:17

A 回答 (2件)

ちょっと焦点がぼやけていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2019/10/29 22:55

今のあなたの解答でいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。昔の私の解答はどうでしょうか?

お礼日時:2019/10/29 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!