プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。妊娠前からトキソプラズマの事は知っていました。でも、「ほとんど心配要らない」という様な内容のホームページだったので、今になってあせっています。私の通院している病院では、希望者のみが血液検査をする事になっています。妊娠中期に入ってしまっている今、受けても意味があるのでしょうか?
いままで、猫などは飼ったことがありません。レバ刺しは好きでよく食べていましたが、妊娠前1年くらい食べていません、心配なのは、庭の草取りです。妊娠初期もしたし、家の周りには猫が多く糞もあります。もちろん、ちゃんと軍手をつけていたし、手も洗いましたが心配で仕方がありません。
妊娠前に勉強不足だった・・後悔ばかりしています。今のところ、来月の診察のときに先生に聞いてみて検査を受けるつもりですが。せっかく、妊娠したというのに変な後悔や心配事ばかりでどうにかなりそうです。皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

トキソプラズマって口から感染するのでまず問題無いとは思います。
ただあんまりストレスを溜めてもいけないので血液検査を受けてみてはどうですか?
それで問題が無ければ心配も無くなるし、もし陽性でも先生が対処して下さると思います。
血液検査の結果は1週間位で出るはずですので不安の無い年末年始を過ごす為にも早めの検査をお勧めします。
あんまり心配しているとお腹の中の赤ちゃんにも良くないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、もし陽性だったら、先生が対処してくれるんですよね。もう悪いほう悪いほう考えてしまって・・・。やっぱり早めに検査受けようと思います。