アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニに有り得ない店員がいました。
50代の男です、電話をしながら商品を選び、電話を切った後レジの前で「よろしく」と言ってもレジの外で作業をしていた店員は無視
もう一度「よろしく」と言っても無視されたため頭に来て「返事できねーのかオメーは!」と怒鳴ったらやっと「はーい申し訳ございませーん」とヘラヘラしながらレジに来ました
怒鳴らないと分からないなんて有り得ません
学生くらいの若い女性店員です
何故常に客の動きを見ながら作業できないのでしょうか?
本社にクレームを入れましたがこちらがクレーマー扱いされました
悪いのは店員ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 「電話をしていると思われたのでは?」と本社の方に言われましたが客が電話を切ったことくらい作業をしながらでも把握できるはずです、此方に非はありません。

      補足日時:2019/11/14 02:36

A 回答 (28件中21~28件)

悪いのは店員「ですよね?」から分かる通り、あなたは「店員が悪い」という回答しか望んでいないと思いますが。



ただのクレーマーですね。
自分の都合に合わせろ!と恫喝しているのと同じ。
怒鳴らないと分からない行動・言動をしている方がおかしい。

配慮しすぎると「まだ選んでんだよ!」とか逆ギレしそう。
「お客様はなんとやら」で勘違いしている部分が大きい様に思います。

接客する側から見たら、「面倒な客」です。
    • good
    • 11

悪いのは(略)<スレ主様の奥方にでも聞いてみてください。



(結婚していればの話ですが)
    • good
    • 0

分かるけど、レジを頼まなくて、返事を求めた貴方、それと言葉遣いがきつかったですね。


そこらを巧く言えば貴方は本社からも謝罪を受けられたかと。
    • good
    • 3

「よろしく」ですべてが把握できる(理解してもらえる)と思う?


>「返事できねーのかオメーは!」
オメーとは誰のこと?
気分の問題?
お客なら許される?
年上なら許される?

キレる老人その理由|老化による「性格の先鋭化」」とは?対処法を解説
https://kaigo.news-postseven.com/16400

突然キレる「凶暴老人」が急増中、日本人特有の事情を認知脳科学者が解説
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/0525073 …
    • good
    • 8

「よろしく」の意味が多いので 分からない人も多い



「すみません」の方が会計だな  と 分かり易い
    • good
    • 5

お客様をずーっと凝視して何かご要望があるそぶりに一瞬で気づいて飛んでくる…


そういう店員さんが望ましいという訳ですね。
薄利多売で忙しいコンビニでは無理な話です。
高級な店で何百万、何千万円のお買い物するのとは違いますよ。
    • good
    • 5

もちろん悪いのは店員です


そういうバイトは責任感がないですよね
コンビニ側の教育が悪いのでクレームは
間違いではありません
きっと友達と遊んでる感覚でバイトしてたのでしょう
    • good
    • 0

お前は何故その現場の動画を撮ってSNSで拡散しないんだ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A