dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日毒親についての放送がありましたが、そういう方達の生き辛さある程度わかります。
親を選べません。
世の中に様々人達が暮らしてます。
不幸にして実の母親に育ててもらえなかった人間です。
親は親なりの愛があると思います。
深夜にまで子供を寝かせずほっておく親も虐待に近いと思います。
自分は食育うけてなくて取り返しのつかない事になりました、
幼い時の環境がいかに大切かと思います。
成人したら自分の人生です。
機能不全家族が今日本で8割だそうです。
これから後に問題起きてくるのではありませんか?

A 回答 (5件)

こんばんは



その通りと思います。

実の親でも虐待したり育児放棄したり、間違った事を教えたり・・・必ずしも幸せとは限りません。

こんな親、嫌だ。と思って暮らしている子もたくさんいると思います。

犬や猫、鳥だって、子供が巣立つまで命懸けで子供を守り、必死で子育てするのに、人間はどこで間違ったのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。

お礼日時:2019/11/21 16:33

おっしゃる通りです。



ただ、少し付け加えますと、「これから後に問題起きてくるのではありませんか?」

は、「すでに、問題起き過ぎてるけど、更に悪化する」だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。既に起きてましたね。

お礼日時:2019/11/21 16:35

わかります。

今、親の近くに帰り、買い物を、週に一回、車で連れて行っています。年金で暮らしていますが、私に、お金を要求しないだけ、ましだと思えみたいな事を、言われ、背筋が、ゾッとしました。パートで働いているから、お金ありません。怖い人だなと、思いました。
    • good
    • 0

今のところ、問題を解消する術はありません。



(なくはないですが、まぁ世論が許さんだろうね。)

運が悪かった、という他ない。
それでも頑張るしかないんですよ、そういう人たちは。

問題なら、もうすでに顕在化してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。

述べられている通りでした。

思うに社会が病んでます。

世論はマスコミ誘導によるものでしょう。

自分は頑張る事がもう出来ない人間になってしまいました。

まだ前途がある方々には上手く乗りきってもらいたいです。

お礼日時:2019/11/20 08:44

育児問題は現代に突然発生するものではなく、


過去から今に続いて、問題が表面化しているので、
これから後に問題起きてくるものではありません。
表面化した問題は対策され、多様性が増え、方向性が違った他の問題が表面化してきます。

賢者は歴史に学び 愚者は経験に学ぶ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。

歴史から学べたらこんな楽な事はありません。
今の情報化社会に晒される事は過去にはなかった事です。

心の病の知識ない日本人が多いですからね。

歴史からのだけでは学べない現実を考え貰いたいです。

新たに発生している事が数多あります。

お礼日時:2019/11/20 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!