アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できちゃった結婚をした友人(20代前半)ついて。
小学生から知っている友人で、めちゃくちゃ真面目な友人で、大学の頃から就職に向けてずっと頑張っているような子でした。
そしていいところに就職先が決まりこれからという時に、同じ職場の彼氏ができたと報告があり
付き合って4ヶ月で妊娠したそうです。

もちろんおめでたいお話なので、おめでとう!と連絡をしましたが、びっくりが止まらない日々です。
あれだけ真面目な子だっただけに、どうして?
という疑問しか残らないのです…

就職先は県外だったため、頃合いが合えば旦那さんになった方と一緒に同じ職場をやめて友人の地元に帰って2人で再就職するそうです。
正直付き合って数ヶ月で、同じ職場の彼氏とできちゃった結婚をするといたたまれないのじゃないのかな?とも思ってしまいました。

本当に真面目であれだけ頑張ってた就職先を見つけていたのにこの結果で私は正直びっくりが止まりません。

でも決めたのは友人本人。
付き合ってから結婚するならこの人だと決めていたそうです。でも今回の結婚は明らかに子供ができたからでしょ?としか思えませんでした。そして付き合って数ヶ月で相手の何がわかる?結婚もしてないのに避妊してくれない彼氏なんてどこがいいの?だなんて思うことは多々あります。(もちろん本人には言ってません)

ただただ私と友人の考え方が違っただけなのでしょうか?
そしてこの結婚を心底祝えない自分にがっかりしています。祝ってあげないといけないことなのに、心の底から祝えないのです。

友人が職場を辞めた後地元に引っ越してくるのをキッカケに会う約束をしてしますが、どういう対応をすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ご回答ありがとうございます。
    どの回答もなるほど、と考えさせられる回答ばかりで、質問して良かったと思いました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2019/11/27 03:02

A 回答 (12件中11~12件)

ゴムをつけないでセックスしただけですよ



それのどこがおかしいのですか?

真面目な子は必ずゴムを付けてセックスしなければいけない、という法律はありませんし
男女の行為ですから、その方法は自由です

それを、とやかく言う方が間違ってます
わざわざここで質問するほうが、おかしいです

祝う気持ちが無いのなら、祝わなければいいだけです、それはあなたの自由です

その親友がゴム無しセックスをしたのも自由です





>友人が職場を辞めた後地元に引っ越してくるのをキッカケに会う約束をしてしますが、どういう対応をすれば良いでしょうか?

祝う気持ちが無いのだから、会わないほうがいいよ
    • good
    • 4

友人もそう思われてることは内心わかってると思います



自分でもデキ婚をするなんて思わなかったはずです

本当にその友人を思う気持ちがあるなら、その人の気持ちに寄り添って理解して受け止めて支えてあげる事が大切だと昔から私は思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています