プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。

今年、結婚した者です。

式の後に2次会を開いたのですが
2次会の会費を貰い忘れてしまったのです。

主人の方は友人が会費を集めたのですが
私の方はすっかり忘れてしまいました。
この場合、2次会に出席していただいた
友人等に会費を請求出きるのでしょうか?
ちなみに2次会の費用などは事前に伝えておきました。

A 回答 (2件)

今年のことは今年のうちに、ですね。

今からでも請求して構わないですよ。年内に早めに請求してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、連絡してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/24 13:16

その場合ってちょっと言いにくいですよねぇ?


でもなるべく早めに請求した方がいいと思います。

主人の方は友人が集めた と書かれてありますが
そのように二次会には「幹事」が普通はいるわけで
ご友人の幹事の方が集めてくれるのではないんですか?お店をでるときにすぐ清算するのが普通だし、
ご友人の方がその場で何も言ってくれなかったのも
ちょっと不親切ですよね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幹事がいなかったのでこんな事になってしまいました。

かいとうありがとうございました。

お礼日時:2004/12/24 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!