アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白菜たっぷりの野菜鍋料理で、1週間程で3キロやせました。168*65になりました。

ただ、今日買い物に行って、たくさん食べ物を買い、食べすぎてしまいました。軽いリバウンドです。

普段から、野菜中心の食事ですが、食べる量が多く、どうしても太ってしまいます。また、うつ病の療養中であるため、生活のリズムが不規則で、運動ができないせいもあるかと思います。

そこで、お薦めの食材、またはダイエット食品などありませんか?(豆乳とかお酢とかダイエットクッキーでやせた経験のある方)ただし、あまり高価なものは、無理です。

来週は、こんにゃくの味噌田楽で、ダイエットを考えています。

あと3キロやせたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

やせる食事をしたあとに、元の食事に戻せば確実に元の体重に戻ってしまいます。

気をつけてください。

栄養学の観点から考えて、足りてないと思われる、栄養をとっていけば、痩せていきます。
カロリーに見合った栄養をとってください。

片寄った取りかたをすれば、代謝がくずれ、悪循環にはまってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
ポイントは、カロリーに見合った栄養ですね。
バランスの良い食生活を心がけます。

再びです!

意識して栄養バランスを考えるのも必要ですが、
やっぱり私の経験上、欲したものを体に補給してあげれば、脳がバランスがとれてるよ!って認識してくれて
きっと心も体もバランスがよくなると信じています。
自然にいきましょ!
薬を飲んだからって治るわけじゃない。
その薬が効くと信じて飲んでいる部分が大半だと
思うの。だから食べ物もきっと同じだと思う!
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

自分が欲しているものを適度に取り入れないと、リバウンドがやってきますよね。

食べ物でのダイエットって大変ですよね。

カロリーだなんだって考えていると、脳が疲れてしまいます。
今食べたいものは、なんですか?
その答えが今、あなたの体に不足しているものだと思います。また、体が欲しているものだと思います。
前回答者さんのおっしゃる通り、今の食事にしていて、元に戻したときのことを考えると、今体が欲しているものを
撮り入れたほうがいいと思います。じゃないと後で、抑えていたものが、ぐわ~~~っときてしまい、鬱の回復も遅くなるかと思います。
まずは、食べたいときに、欲しているものを補給して、体もあなた自身も幸せにしてあげて下さい!
色即是空、空即是色。
心は体、体は心。
どちらかが調子いいと、どちらも調子よくなります!!
どうぞ、どうぞ、自分をいじめないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、自分の欲するものも食べて、食事を味わう方がいいですね。

自分に優しい食生活を心がけながら、やせていけるといいな。