アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸生活者のことをホームレスって言うのどう思いますか?

路上生活者のことをホームレスと言うのだとばかり思っていました。だとすると日本の1/3か1/2は持ち家がない賃貸生活者なのですでに1/3から半分はホームレスってことですよね。

よくよく考えたら持ち家のホームがないホームレスだった。

A 回答 (5件)

ホームとハウスの違いも分からない頭の悪い人だな、って思うだけです

    • good
    • 0

>思いますか?


白をホワイト・カラーと発音しているような幼稚な英語。だと思う。
間違いではないが、ホワイト・カラーは白色を示す。

その点で考察すると、
ホームレス=家無し   持ち家が無いとは言っていない。家が無いと言っている。
            英語では持ち家はHOMEを使わない。

家とは、、主となる住居であり、持ち家、賃貸、長期滞在の宿泊施設も含まれる。

ゆえに、「賃貸生活者のことをホームレスって言う」まったく間違っている。
    • good
    • 0

なるほど。



賃借人は
持ち家が無いからホームレスですか。
    • good
    • 0

住所を持たない生き方とか、アドレスホッパーって、今、進めている人もいますよね。


でも、屋根と壁があって、風雨から守ってもらえる寝る場所を契約できている人は、ホームレスではないですよ。

ホームレスは、駅の周りや、川のそばに勝手に住み着いている人の事です。

賃貸は、戸建てや分譲マンションを買うまでの仮住まい的位置づけ。

しかし、今、特に東京では、シェアハウス、ゲストハウス、AirB&Bのような家を転々として、
荷物も増やさない、なんならミニマリストでレンタルルームに必要品だけ預けている人もいますね。

ただ、成人して給料をもらう様になったら、まずは、賃貸ではなく、1人暮し用のマンションを買ってしまった方が資産になるので、
買うことをお勧めします。
    • good
    • 0

ホームレスとは、宿無しという意味です。


持ち家がないという意味ではありません。

homeは、住む家という意味で、自己所有か家かは問いません。
住む家があればホームレスではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!