プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験期の友達関係について

こんにちは、高3女子です。
私にはもう受験が終わった女の子がいます。その子は受験が終わってからはすぐに家に帰ってしまったり、一般受験の私に対して旅行の話だったりしてきます。
模試の日では早く帰りたい、もう終わったからやる必要ない、0点でもいい、志望校欄面倒くさいから書かないで提出だったりします。
私はそんな友達が次第に嫌いになってきました。

まだ私が受験の愚痴を彼女に言って何か落ち着いたりできたらいいのですが、私は彼女とは小学校から一緒で彼女の性格を知ってます。小中は同じ学校だっただけで別に仲良くもなかったですし、彼女が小中で所属していたグループの悪い噂ばかり立ってて、正直今の彼女は信頼できません。なので彼女には志望校すら明かしていません。

お昼は早く食べて他クラスの友達と勉強するために1人で食べると彼女に言いました。彼女も分かったと言ってました。
そしてこの間私は体調が悪く学校を休んでしまいました。今週の月曜に学校へ行ったら彼女は私をやたら避けているような気がします。毎日嫌ってほど話してましたが、昨日今日と一言も喋ってません。

私の行動(お昼1人で食べて別の子と勉強)は良くなかったのでしょうか?
大学に行ったら進路も全く違うので会う気はありませんし、今は彼女のLINEをブロック&削除してます。

A 回答 (1件)

遅い時間にごめんなさい。

正直あなたの行動が悪かったようには思えません。
でも、もしかすると、その友達を嫌っていることが本人にも伝わってしまっているのではないでしょうか…。あくまで予想ですが、参考にしていただければ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにその通りかもしれません。私が1人でいることを不思議に思った子がなんであの子と一緒じゃないの?と質問されて私が「あの子が受験が終わってから私に対しての態度がキツいんだよね。本人は気づいてないと思うけど私は一般受験でまだあるのに遊んでる話とか聞くの辛いんだよね」って言ったのが原因なのかな?結構声が元々でかいのでみんなに聞こえたんだと思います。

でも他クラスには心の底から友達でお互いを高められる子がいるので大丈夫です!
こんなことで終わるくらい薄い友情だったんだと思いたいと思います!
大学では素晴らしい友達に囲まれて過ごせるように勉強辛いですけど頑張ります!