アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、息子の通う幼稚園でクリスマス会があり、各々プレゼントを持ち寄って交換会をやりました。
そしてクジ引きゲームの結果、なんと自分の持っていったプレゼントが当たりました。
息子は自分の欲しいものを選んだので、むしろ人の手に渡らなくてよかったと喜んでいますが、夫が「そういう場合はクジ引きをやり直すもんなんじゃないのか?交換会の意味がないだろう?幼稚園に言ったのか?」と言うのです。
私はそんなこと考えもしなかったのですが、みなさんはこういう場合、幼稚園に苦情を言うのですか?

A 回答 (14件中1~10件)

ご主人ったら、、、


面白い発想ですね。
やり直しは必要ないと思うけどなぁ~。
お子様は自分が欲しいものを選んだ。人の手に渡るのは惜しいよね。
何とか 自分の所へ来ないかなァ~と思ったはずです。
子供だからね。
打算が働くもの。
で、お子様は欲しかったものをゲットした。
先生は知らないんじゃない?
欲しくないものなら子供は言いますもの。
「せんせ~~い。コレ僕が買ったものだから誰かと交換してぇ~」って
それもせずに受け取ってきた。
何が悪いんだろう。
苦情なんて言わないよ~。
子供が喜んでいるんなら それでいいと思います。
ご主人は きっと 他のお子様が選んだものに興味があったんじゃない?
子供が泣くほど悲しがっていたらきっと言います。
何故 そのときに先生に言わなかったの?そしたら誰かと交換してくれたかもしれないのに。
言わなきゃ行けない事を言わないと人生損するのよって。
今回は自分で言わなかったんだから諦めなきゃね。後から後悔しても仕方ない事もあるんです。
後悔しないように言うべき時にはちゃんと言わなきゃダメよ~って。
    • good
    • 4

クリスマス過ぎましたが、いかがお過ごしでしょう?

    • good
    • 0

言わないです。

    • good
    • 0

旦那様はモンスターペアレンツですね!

    • good
    • 2

それが、くじ引きの良いところでもあり、悪いところでもある。


結果子供が喜んでいるんだし良いじゃん。
    • good
    • 6

苦情ではなく、ごく自然に「自分のが当たった~」と声に出るので仕切り直しになると思います。


幼稚園ではありませんが、習い事のお教室でそういう事がありやり直しましたよ。
私はその時に最初に手にしたものの方が良かったのでよく覚えています。
○十年昔の話。

でも、もう済んでしまいましたし、結果的に欲しい物を手にしましたのでいいのではないかな。
ご主人には、今度そういう事態になったら先生に伺ってみるねと話せばいいと思います。
    • good
    • 0

言わない。


申し訳ないが、旦那さんものすごくバカにみえる。
    • good
    • 5

言わない


偶然そうなっただけ。そうなることだってある。

言われても園も困るでしょ
    • good
    • 2

くじ引きの結果ですから、苦情は言わないです。


「それはボクが用意したんだよ、これは誰の?」
とか、そういうコミュニケーションができないのはちょっと残念かもしれないけど。
もし幼稚園側に言うなら、苦情ではなく要望としてお伝えします。
    • good
    • 1

子供主体の会だったら、大人が口出ししたらややこしくなると思うよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!