アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットの質問です。なかなかダイエットが成功しません。炭水化物抜きダイエット、豆腐ダイエット、朝はバナナにヨーグルトだけ。8キロ痩せた時は断食して成功しました。
また断食すれば良いでしょうか?
成功するダイエットがあればご紹介ください!

A 回答 (6件)

> 成功するダイエットがあればご紹介ください!



食事メニューを「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」に切り換える。
そして食べ方はタニタ食堂が指導して居る食べ方で食べる。
質問文中にあるやり方は冊子に書いてあろうが結局は自己流であり、リバウンドのリスクは低くは無い。
断食はダイエットとは言わない。
痩せるために断食を取り入れるのであれば、必ず医師の診察を受けて医師の指導管理の下で行う事。
民間の断食道場とかあるが、それも適切ではない。
    • good
    • 3

>仕事が忙しくて夜帰宅してから夕食を食べて寝てしまうので、夕飯は抜きにした方がいいかもしれません



今の身長体重と夕食の量次第ですが、たぶんそれだと減らしすぎだと思いますよ。
量を減らす程度で十分だと思います。
    • good
    • 0

炭水化物を抜いたり、断食のダイエットは、身体が栄養素をため込もうとして、逆に太りやすい身体を作ってしまいますよ。


ご飯は1膳(180g)は取って大丈夫ですし、野菜に出来れば魚もしくは鳥や豚などの動物性タンパク質を摂ることも重要です。
栄養が偏らずバランス良く取り、カロリーを気にして食事して、後は運動で代謝を上げれば痩せます。
    • good
    • 2

成功したなら、もうダイエットしなくていいでしょうに。


リバウンドしたなら、成功とは言えないですよ。

質問文に書かれたような期間限定でしかできないことしかしないなら、成功しないのも当たり前です。
食生活の管理等、一生やり続けることができることをして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事が忙しくて夜帰宅してから夕食を食べて寝てしまうので、夕飯は抜きにした方がいいかもしれません

お礼日時:2019/12/28 08:58

無理なダイエットは、続きません。


そして、リバウンドもしますから、短期間で
なく、長期間のダイエットをお勧めします。
まぁ食事、運動だけでも長期間であるならダイエットは
大成功します。
食事は朝昼晩、三食摂る。
しかし、量を変えてください。
朝多目、昼腹八分、夜少な目。
後は、間食、夜食は禁止。
運動は毎日一時間はウォーキングかマラソンをしてください。
これだけでも、絶対に痩せますし、リバウンドはしませんからね。
頑張ってね。
因みに断食はあまりお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事が忙しくて夜帰宅してから寝るのが良くないかと思います

お礼日時:2019/12/28 08:58

昨日テレビで


ロングブレスダイエットやってました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!