プロが教えるわが家の防犯対策術!

このCDの傷って消えますか?CDの真ん中辺りに傷があります。これはブックオフのラクーン店で買いました。最初は傷があったのは知らなくって買いました。このCDはコーカサスの絶景とかグリンカのルスランのドルミラが入ったCDです。このCDの傷は何で消えますか?

「このCDの傷って消えますか?CDの真ん中」の質問画像

A 回答 (4件)

買ったんなら、レシート持って交換して貰えば良かったのに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/06 08:48

https://www.y-discclean.jp/

こういった、研磨サービスを行っている業者があります。
CDなら、問題なく研磨できます。
    • good
    • 0

いやいや古いのを捨てろと言っているのではなくて、読み込みが出来るのに無理にキズを磨くと読めなくなる可能性があるから、触らない方が良いと書いたのです


今そのディスクが読み込めなくてエラーになるなら、コンパウンドとか耐水ペーパーでゆっくり少しずつ磨くと読めるようになる場合もあります。
読めたらデータをパソコンにコピーして、その時は新しいディスクにまたコピーするのが良いです。
勿論読めてもキズが気になるなら新しいのにコピーし直して古いのを捨てるのもありです。
    • good
    • 0

微粒子のコンパウンドで薄くは出来ます。


傷は中心の穴の周囲の透明な部分の周りのモワモワしたやつですか。
この辺にはディスクの識別情報が入っていると思うのですが、ディスクが読み込めるなら無理に触らない方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。やっぱり古いCDは捨てて新しいCDを買った方が良いのですね。やっぱり新しいのに変えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/05 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています