アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値42の私立高校に専願で受けます。
国数英の100点満点テストなんですが、どれくらい取れば受かるでしょうか?国語が得意なので国語だけ点数取っても落ちますかね?

定員200人で、120人集まってます。

A 回答 (2件)

学力を求めてないクラスを選んで受験ですよね


それでも42は微妙だ35BFなら平均10点でも大丈夫だろうけど
150点は欲しい所です。
    • good
    • 1

ネットや赤本などを見て、過去数年間の最低合格点を把握しましょう。


過去問を解き、その点数と照らし合わせると自分が合格ラインの
どの辺りにいるのかよくわかりますよ!

倍率が1を切っていても、足きり点(合格するのに必要な点数)はあると思います。
ですからそれぞれの教科において程よく点数は取れるように
したほうがいいと思いますよ。

お受験頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています