プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトの制服を捨てました!
返却しろと封筒が来ました!持ってないもんは持ってないんで無視していいですかね?
罰金の場合いくらくらいですか!

A 回答 (7件)

当然、弁償になるとおもいますが「制服の悪用の可能性」があると判断し、損害賠償の可能性もあると思いますよ。


いずれにしても、誠意を持った対応をした方が自身の為だと思いますよ。
    • good
    • 0

捨てたら弁償するしかない、請求書通り高価けりゃ交渉、捨てるのが悪い。

    • good
    • 0

罰金というか弁償(買取)でしょうね


業務用の制服は素材などもしっかりしていたり
店オリジナルのものだったりするから単価高いですよ
万行くかもしれません
    • good
    • 0

業務上横領罪


刑罰は10年以下の懲役刑です(刑法253条)

罰金はありません。
    • good
    • 0

貸与品なので、弁償になります


特注製品だったら1万円ぐらいしますよ
    • good
    • 0

条件や契約に沿って返すのがスジ。


無視って小中学生が逆キレしたみたいですね。
罰金ではなく弁済。
特殊なサイズでない限り2万でお釣りがくれば良いほうでしょう。
    • good
    • 2

制服代を請求される。

1万円以下と推定する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています