プロが教えるわが家の防犯対策術!

間違えてタクシー乗り場へ
先日タクシー乗り場へ誤って進入してしまいました。
一方通行のここからという矢印が見えたので入ってみると、通行止めの看板があり、タクシーやバスを除く的なことが書いてありました。
一方通行 ここからという看板はそのすぐ手前のもので誤ってそのすぐ隣のレーンに入ってしまいました。
カメラとかに写っていた場合、後日罰金等はありますか?

A 回答 (4件)

その場で取締りをしている以外、まず無いと思います。


余程、そこで大きな事件があり、カメラの詳細分析を必要とした場合には、不審者の侵入ということで、疑われるでしょう。
そうでもない限り、罰金の請求は無いと思います。

しかし、過失であっても、違反は違反。素直に反省して、これからは気をつけましょう。
違反で捕まるのか免れるのかが大事ではなく、事故の無いように気を付ける心掛けが、最も安全を作るでしょう。
万一、罰金の請求があったら、素直に謝罪して、速やかに支払って、以後、違反が無いように気をつけましょう。
    • good
    • 0

ある訳が無い。

    • good
    • 0

ありまっせ〜!


首洗って待っときや!
    • good
    • 0

ない。

これがまかり通ると街中のカメラが大活躍して殆どの車は速度違反で御用である。第一地点から第二地点へ。300mを15秒で通過。時速72キロ。50キロ制限道路なので22キロ超過......とは成らない。

現行犯のみ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!