アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後8ヶ月のオス猫です。
ここ1週間位、朝、私の腕にまたがり手首をかみます。
何度も繰り返すのですがなんとももどかしそうにしているのでかわいそうです。
去勢手術の予約をしたのですが、年末年始のため予約は1月中旬になってしまいました。
今は少し落ち着いていますがまたぶり返したとき飼い主がしてあげられることがあったら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「猫にマタタビ」


これでおとなしくなりますよ。

ある女優さんが発情したときは
マスターベーションをしてあげたのだとか。
本当の話のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすまみせん。
ここのところ猫の行動は落ち着いています。ほっ。
どうにかもってくれるといいのですが。
「またたび」ですか~。そういえば今までまたたびをあげたことが無かったので今度買って準備しておきます!ありがとうございました!

ところでマスターベーションをしてあげたとは?
オスなのですがどうすれば???

お礼日時:2005/01/03 00:18

結論からいいますと、本能ですので何もできないですね。


今月には去勢をしてもらえるのですね?あともう少しです。
我慢してもらうしかないと思います。
雌猫は定期的に発情が来ますが、雄猫は性成熟したら
1年中発情期だと思って下さい。近くに発情した雌がいれば
いつでもスタンバイOK!状態なのです。
気を紛らわせる為に、おもちゃで遊んであげてください。
猫は持久力のない動物なので、長時間飛んだり跳ねたり
走り回ったりはできないので、朝晩15分程度で良いです。
下の方が書いてるように、またたびを使うのも良し。
ただ、長続きはしないので、粉より枝の方がいいかもしれ
ないです。
猫ちゃん、飼い主さん共にもう少しの辛抱です。頑張って
くださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

<近くに発情した雌がいればいつでもスタンバイOK!
実は完全室内飼いなので何故発情してしまったのかきっかけがよくわからないんですよね…。
過去ログで人間の生理に反応する場合があると書き込みがあったのですが、それが原因なのかな???

<気を紛らわせる為に、おもちゃで遊んであげてください。
はい…。
でも朝一なんです~。am3時とam7時なんです~。
ねむい~。

と言っても実は今は落ち着いているので手術までもってくれますように祈る限りです…。

ありがとうごさいました!

お礼日時:2005/01/03 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!