プロが教えるわが家の防犯対策術!

オートミールで2分の1カップとは何gですか?

A 回答 (4件)

教えて欲しいなら、比重を言え

    • good
    • 7

オートミールの1カップあたりの重量が分からないと計算はできません


パチンコ玉1/2カップと、フワフワの綿毛1/2カップでは重さは違うでしょう?
オートミールも同じです

それを踏まえた上でですが
以下のサイトによるとオートミール1カップは約80gのようです ※情報が本当かどうかはわかりません
https://calorie.slism.jp/101004/

食事制限をしている人は、一人前だと30g前後という場合が多いようなので、半カップで40gならまぁだいたい計算はあうでしょう
    • good
    • 6

1合で約80g。

なんで、1/2カップで約40g。
    • good
    • 14

カップは容量です。


重量ではありません!

要領の悪い十両だなぁ・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!