プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車学校の卒検に落ちました……。
卒検て滅多に落ちる人いないですよね…??
MTならエンストとかで落ちるならまだしも
私はATです。だからなおさらやばいんです。
ショックすぎます。
卒検はめったにおちませんよね。

A 回答 (12件中1~10件)

まぁ普通は落ちないわな。


ただ学校の卒検って本当に教科書通りに運転しなくちゃいけないので、ある程度、バカ丁寧と思われるぐらいの姿勢で挑まないと落ちるのかもしれませんね。
    • good
    • 3

自分の時は、次の人が後部座席に乗るんで、乗って運転を見てたんだけど、


検定受ける運転手(女子)が、赤信号なのに信号無視しちゃったよ・・・
たぶん、緊張していたんだと思う。

自分は気づいてたけど、声出したらダメだから、何も言えずに・・・
うろ覚えだけど、1割ぐらいの人は落ちてたような気がする。

まあ、次もチャンスがあるんだから、受験で落ちるより100倍もマシだから!
    • good
    • 2

私の場合、卒検ではないですが、2種免の時は筆記合格して有効期間ギリギリの6か月間、実技を落ち続けましたよ。


落ちたら、教習所を時間貸しで教官つけて1,2時間練習し、また試験を申し込むの繰り返し。しまいには試験官が、「おや、また来ましたね」という顔をするようになりました。

最悪だったのは、20キロ制限の道路を30キロで走って、試験官(警察官)が「今の道路、制限時速何キロでしたか?」、私「30キロです」(ホントは標識見てない)。
警官「20キロでした。ハイ終了!!」

お金も時間もかかりましたけど、始めちゃったんだからやり遂げるしかないです。

落ちる人が多いか少ないか、なんて関係ないです。
最終的に合格すればいいんです。
免許証には落第回数なんか書いてありません。
    • good
    • 13

ショックとか落ち込む暇があればまた練習して受ければ良いのに。



卒検で落ちる人間はまだ一人では運転が危うい人なので練習して自信を付けるべきですよ。
    • good
    • 11

落ちる人は普通にいるだろ。


 減点が積み上がって基準に達すると不合格です。
「自動車学校の卒検に落ちました……。 卒検」の回答画像5
    • good
    • 5

おちないですねー、でもいづれ自動運転になるらしいので安心して下さい。

    • good
    • 2

合格率は一般的に90%と言われてるらしい。



と言うことは、10%は落ちる人がいる訳です。

あなたはその10%の内の1人というだけの事で何も不思議ではない。

また受ければいいだけ。

良かったじゃない?
良くわからずに合格してあとで危険な目に会うより、何がいけなかったか考える事が出来るのだから。

私?
ええ、落ちましたけど何か?
MTでしたけどね。
    • good
    • 27

>卒検はめったにおちませんよね。


単なる確率論ではね、でも落ちる人は毎回落ちても、何の不思議もありません。
南海地震の発生確率云々・・いわれていますが、明日発生しても、ちっともおかしくないらしいです。
    • good
    • 4

まぁ、何をして良いか判らなくなる、ぶっちゃけ「真っ白になって」うまくいかない、というのはありがちな話ですよ(笑)


落ちちゃったのは素直に受け入れて、頑張って再チャレンジしてください
    • good
    • 4

>卒検て滅多に落ちる人いないですよね…??


 あまり多くないと思いますが、
 月1くらいで公安委員会から試験官がやって来て同乗することがある。
「教官が指針に適合した採点をしているか否かをチェックする」ことが目的とのことで
 私の時がそうでした。
「今日は、厳しめの採点にならざる得ない」と数名落ちていましたよ。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A