プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、僕も以前人から聞いたことが有りますが、「社会に影響をどれだけ及ぼせるか?」ってのは「その人の人となり&地位・名声などの合わせたもの」の軽重だと聞きましたが、

それを踏まえて言うとやはり「無職で働いたことも無いプー」みたいな輩の言葉など誰も「聞く耳を持たない、軽くて吹けば飛ぶような軽さ」なのでしょうか?

そういう輩の「言葉・思い」を真摯に真面目に聞こうとするようなのは福祉・医療の人間や強いて言うなら警察関係者とかだけですか?無職でプーの奴の言葉なんかは一般の社会に住まう警察や医療・福祉以外の方々は「戯言、ざれ言」としか聞かないですか?

それがムカついて仕方ないですが、どうしたら良いですか?「それは平等な社会」では無いですよね?「いやいや、それだから平等で対等な社会なんじゃないか」とかそういう「ざれ言」は聞きたくないです、
友人も無職の僕の言葉なんか聞きたくないかのようでそれが心底心底心底苛立って仕方ないです。」やはり福祉・医療の方や警察位ですか?苛立って仕方ないです、「平等な社会」が聞いてあきれます、否定や批判は要らないです、お願いします

質問者からの補足コメント

  • もしそういう社会でしか無いのなら僕の言葉を誰も聞きたがらない世の中なら「バカどもを皆殺しにして惨殺して血祭りにしてやりたいような思い」です、

    行同で誰もが働きかけられる社会。が聞いて呆れます、そういう風な風潮。トレンドが僕を殺意に駆り立てるのがわあkらないですかね?お願いします、否定・批判は要らないのでブロックします

      補足日時:2020/03/12 09:24
  • HAPPY

    あんあたの言葉聞いてると大嫌いだった腐れ縁を思い出して血圧があがるわ、

    まじでうぜええ、そんなのばっかならまじで殺すよwwwww

      補足日時:2020/03/12 09:31
  • HAPPY

    障害者の主張大会も「マスターベーション」だとかほざくバカどもが一定数いるから、そいつらも十把一絡げで惨殺・血祭りにしてやりてえ。。

    十把一絡げでまじで血祭りにしてやりてえ、糞どもがよwwwwww

      補足日時:2020/03/12 09:35
  • HAPPY

    最近だと実の親父もそんなような雰囲気で高圧的だしよ、まじで苛立つ。どいつもこいつも血祭りにしてやりてええ。

      補足日時:2020/03/12 09:37
  • つらい・・・

    どうもです、でも貴方も「医療。福祉スタッフか被害を最小限に押さえたい警察の方」でしょ?

    そんな輩しか僕の言葉なんか重く受け取らないよな?だから心底ヘドが出るんだわ、唾を吐いて糞のように踏んづけてやって丁度だよ

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/12 09:42
  • HAPPY

    働いてれば何でも良いってのか?「やの付く自由業の方が社長やってるいかがわしいような体裁だけの株式会社」でも良いのか?

    ちゃんちゃらおかしいわな

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/12 09:45
  • へこむわー

    最後の補足です、

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2019112700704& …

    僕はこういう現実で日がな一日ゲームばっかしてるゲーム依存です、こんな僕でも働けるならはたらきたいが「ここにもあるように一日10時間近くゲームしていて」最早末期のゲーム障害です。

    逆に問いたいですね、「こんな自分でも働けるのか??」と、これが最後の補足です、皆さんも良くお言葉を選んで回答をお願いします

      補足日時:2020/03/12 10:04

A 回答 (8件)

本来は発言者が誰であろうと発言内容について考えるべきです。


残念ながら世の中には「お前に言われたくない」と考える人が多いのが実情。
未経験者の話を真剣に聞いて考えるのは、余程頭の良い人だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、でもそれだと私はどうしろと?近くのコンビニの高校生のバイト君を「激励していいね!頑張って!!」って言ったら高校生バイト君来なくなりました、
なので「人を批判することも激励することも私にはゆるされない」のですか?ではどうしろと?

やはりあなた方の誰も私を理解できない。この苛立ちが誰に分かると言うのですか?断言しようか、ここに居る方の誰もそう、一人たりとも僕の心中の苛立ちなんかわからないでしょうね、いっそ「貝になれるらなりたい」位ですね

お礼日時:2020/03/12 10:18

雇ってもらえないって解っているなら、自分で起業したら?


世間に相手にされないって思ってるなら、自分の力で世間をこじ開けたら?
助けてもらう事しか考えていないのに、助けてもらいたい世間に対して毒気づく。
ソレを、天に向かってつばを吐くていうんだよ。
自分がへりくだる事を知らない人を、企業は諸手を上げて雇いません。
その履歴書もどきとやらで、十分予測が付きます。
人を沢山見ている人は、大半がそうとらえる。
だから雇ってもらえない。
でも、あなたが起業することは、自由だし縛りは無い。
頑張れば頑張るだけ、世間は認めてくれる。
あなた自身が、世間に対して役に立ちたいと思うか否かだ。
役に立ちたいのか?
助けてもらい続けたいのか?
後者しか選ばないから、現状を続ける選択しかあなたに出来ない。
きっと、あなたには理解できない考えでしょうから、ブロックしたままで結構。
    • good
    • 3

働かないのか、働きたくないのか?どっちですか?


どうやって生活しているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019112700704& …

再度のリンクです、今は私は障害者年金2級で「生かして貰って」居ます、働けるなら働きたいがそれには「批判するようなスタンス」を止めていただきたいですね、それに「天に向かって唾を吐く」とかほざく方の元で働くのなんか死んでも嫌ですね、そっちが先ずは「攻撃的なスタンス」を改めて理解に勤めるべきですね。「天に向かって唾を吐く」とか言われて誰が喜ぶのでしょうか?私が批判してると言うのならそちらのは何て呼ぶのだ?「批判VS批判」では無いのか?
ああ、てんめさんすみませんね、あなたが言った台詞では無いですが、余白が無いのでこちらで言わせてもらいます、すみませんね

お礼日時:2020/03/12 10:24

義務を果たしていない人が、権利を主張することは出来ない。


義務を果たしている人に対し、義務を果たしていない人が、同じ権利を主張することは出来ない。
義務を果たしている人と、義務を果たしていない人が受け取れる権利の質が違うのは当然。
そもそも、義務を果たしていない人が、義務を果たしている人と同じ土俵に立とうとする事自体おこがましい。
平等を訴えるなら、まず義務を果たすべき。
無職でプーは、親と社会のお情けで生きていられることが出来ている事実を知るべき。
他人に対しても、迷惑を掛けている事実を知るべき。
他人を養える税金を払えるようになってから、権利を主張すべき。
やるべきことをやっていない人は、それでも生きていていいよと言ってくれている社会に・他人に感謝すべき。
感謝することが出来れば、平等にしてほしいなんておこがましい事は、思いもしない。

私は子供たちに、こう言って聞かせて育てました。

世の中には、沢山の人が居て、働きたくても働けない人がたくさんいます。
よく解っています。
重篤な怪我をして、働きたくても働き口が無く、収入が途絶え、住む家を追われ、家が無いから働き口が見つかっても面接で落とされる。
そんなホームレスの人も居る事も知っています。
もっと知識があったのなら、行政が助けてくれる手立てはあった。
そんな人も沢山居るのも知っています。
平等であってほしい世の中でも、平等にいかない現実も有る事も知っています。
ですから、自分が働けるうちはしっかり働いて、社会に貢献し、自分が働けなくなった時、行政の助けでどんなものがあるかしっかり勉強し、ちゃんと助けていただけるように、しっかり社会に貢献しなさい。その様に子供たちには常々言って聞かせています。
働ける人は、働いた方が良い。
働けない人を助けるためにも、働いた方が良い。
自分の居場所を作る意味でも、自分の存在価値を確認するためにも、きちんと働いた方が良い。
社会に役に立つ自分になった時に、”平等に”と言う権利が頂けるのだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ああ、こっちに書こうか、天に向かって唾を吐くとかそういう事を言う輩の元で誰が働きたいと言うのか?御立派なんだろう?もっと「人間心理」」を学ぶべきだろうな、誰が「そういうことを言われて」喜ぶのだ?心理をもっと学びなさいな

お礼日時:2020/03/12 10:26

それはそうでしょう


その言葉には経験則が伴ってます
成功してる人が正論言うならその論理は
成功する可能性が高い訳です
支持する人もいるでしょう
百回空き巣に入られた人の防犯論
なんて誰も支持しないのです

そして、そういう肩書きを廃して質問、回答するために
無料の匿名サイトが有るのです

しかしながら無職っぽい人の意見は支持されてません
何をどう言っても最後は経験則や知識、人生観が
モノを言う世界なのですよ
「正論」を語るってことは
この回答への補足あり
    • good
    • 1

無職でも、先の事を考えて努力している姿があれば、ちゃんと聞けますよ

この回答への補足あり
    • good
    • 1

>「社会に影響をどれだけ及ぼせるか?」ってのは「その人の人となり&地位・名声などの合わせたもの」の軽重



その通りです。
あなたは、その道のプロが「素晴らしい」というのと、明らかな素人が「素晴らしい」というのを同列に考えますか?恐らくあなたも前者の言葉を重く受け止めるんじゃないですか?
怒鳴り散らしながら働け!という人より、真摯にあなたを働くよう説得する人のほうが信用できませんか?
要はそういうことですね
    • good
    • 2

無職のやつが何を言いたいか?によりますが、



がんばってない奴が、がんばれよ!って言っても

お前がまずがんばれよ!ってなるだけですからね。


平等を望むなら、まず自分ががんばらないとダメかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!