アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で洗車する際 
最低限これは必要な物と。
+@これがあったら尚良い。
を教えてください!!

また簡単に洗車の正しいやり方も
教えて欲しいです!詳しい方!

A 回答 (6件)

ホースリール、散水用シャワーノズル、洗車用柄付きスポンジ、ブロア、カーシャンプー、バケツ



あったらよいと思うもの。
高圧洗浄機。

洗車のやり方とかなら、色々ネットとかで検索したら、出てきますね。
バケツに水を入れて、適当の洗剤を入れて泡立てて、車にみずをかける。そして、車を泡立てたカーシャンプーを使い洗っていくってものになるようです。
そして、洗車後は、しっかりと拭いておしまい。もし、コーティングしていないなら、ワックスなりをかけるとよいでしょう。

私は、そんなことは一切しないで、高圧洗浄機で簡単に水をかけてから、高圧洗浄機にカーシャンプーを入れてカーシャンプーをかけてから、スポンジで洗い、そして、高圧洗浄機でカーシャンプーをあらいながすってやっていますけどもね。これが、正しい洗車方法とは思えないけどもね。
    • good
    • 0

洗車用柄付きスポンジ


洗車スポンジ
拭き取り雑巾2~3枚
洗車だけならこれで事足ります。

自宅駐車スペースでの洗車ならば
ホースリール、散水用シャワーノズル(水形切替付き)
は必要になります。
有料洗車場ならばこれらは不要ですがバケツが必要になります。
    • good
    • 0


スポンジ
    • good
    • 0

>+@これがあったら尚良い


高圧洗浄機
ブロア
十分な拭き取り用品

>また簡単に洗車の正しいやり方
水を十分に利用し車も洗浄用具も
汚れ、砂埃が着いた状態で無闇に擦らない
洗浄後の水滴を残さない
    • good
    • 0

最低限必要な物


•バケツ
•カーシャンプー(食器洗剤はお勧めしない)
•洗車スポンジ
•拭き取りタオル
•脚立 / 台(背の高い車)
(安いものでOK)
+@シュアラスター カーシャンプー1000 S-30[1000ml]


1.泥はねの危険性があるタイヤ・ホイールから洗う
2.車のボディ・ウインドウを洗う
3.シャンプー後、泡を残さず水で洗い流す
4.水が乾く前に拭き上げを行う
5.車内の掃除をする
    • good
    • 1

洗車用スポンジ×2個・ふき取り用プラセーヌ・下部&ホイールふき取り用タオル2枚・シャンプー(色にあったもの)・バケツ2個(洗車用・ふき取り用)ですかね?


あとは細かいところを掃除する小さなブラシ(無ければ歯ブラシでも可)
服装はボタンやベルトが出ないもの(傷防止)で晴れた日より少し曇った状態、無風の日です。

初めにホースをこじって(洗車用ホースがあれば尚可)って全体に水をかけしばらく放置。その間にバケツにシャンプーと水(できればぬるま湯)を混ぜる。スポンジにシャンプー水を含ませ上(屋根)から下に洗車。ホイール用スポンジとボディ用は別物を使う事。
全体洗車が終えたらホースで上から水をかけて水を含ませたプラセーヌで拭きとる。

その後、近所を走って内側の水を切りもう一度付着したボディの水滴を拭う。以降ドアやエンジンルームのふき取りですかね?

地面に落ちたスポンジやタオルは再使用禁止です、念のため。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!