アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼きたてパンのお店に行くとすでに焼き上がっているパンがいつまでも調理場の中に置かれて、なかなか店頭に並ばないことがあります(早く食べたいのに・・。)。
オーブンで焼いてからどのくらい時間で店頭に並ぶのでしょうか?

A 回答 (4件)

元パン屋です。

他の方がおっしゃっているように、焼き立て直後の柔らかいパンをトングで掴むと、グシャっと潰れてしまいます。

また、フランスパンやクロワッサンなどをすぐ袋に入れると、せっかくのカリッ、サクッとした食感が失われます。

オーブンから鉄板ごと、すぐに出すお店もありますが…

粗熱を取ってから出していましたが、ただ忙しいから出せていない時もあります。

全然声をかけて大丈夫ですよ。
むしろ声をかけて下さい。
    • 0

すぐ出したら、形が潰れます。

粗熱を取っている。
焼きたてを食べたいなら、声を掛けてください。クレームはなしでお願いしますよ。
パンを焼いたことがない人かな。ホームベーカリーで簡単にできます。
私の周りの人、若い人も、自宅でパンを作ってます。市販のパンと違って保存が効かないですが。作るのが楽しい
    • 0

粗熱が取れてからでないと、形が崩れる。

• 0

どんなパンなのかな?

種類によっても違うし、小袋に入れるのか入れないのかでも変わる

三十分~は必要では?
    • 0