アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

司法試験合格を目指している彼・彼女とお付合いしている方に質問です。
超最難関の司法試験ですが、そんな彼・彼女とお付合いしている方は、相手が勉強勉強で中々一緒に過ごす時間がなかったりして寂しいと感じたする事はありませんか?
私は寂しいです。でも彼には是非合格してもらいたいので今は唯唯、見守っている状態です。
「頑張ってね」と言う言葉も頑張っている彼には安っぽくなってしまいそうで余り使いたくありません。
会えない寂しさから喧嘩をすることも多々あります。
そういう相手をお持ちの方、デートはどれくらいのペースでしますか?恋人としてどう相手に接してあげていますか?又はどう接していったら良いでしょう。。。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


私も司法試験を目指す彼と付き合っています。

寂しいと感じる事もありますが、彼の将来がかかっている事なので、やはりそこは我慢して温かく見守っています。

「頑張ってね」という言葉をついつい使ってしまいますよね。でもその一言が支えになっているとおもいますよ!
私はデート時、頭や目の周りのマッサージをしてあげてちょっとでも疲れを取ってあげてます…^^;
言葉じゃなくても態度で応援してるって事をわかってもらえると思います。

彼は日々プレッシャーの中で頑張っているのでしょうから、
私は彼に癒しを与えられるような存在でいようと思ってます。
せめて私と会っている時は、勉強の事を忘れて楽しく過ごせるように心がけてますよ^^

私も彼との将来に不安を抱えてますが、
こればっかりは本人の問題ですから。。

お互い頑張って彼サンを支えて行きましょうね☆
    • good
    • 0

yukityan0218さん、こんにちは


私も司法試験突破を目指す彼氏と付き合って2年になりますので、
参考になるかどうかわかりませんが答えさせて頂きます。


>デートはどれくらいのペースでしますか?

週1会えればいいほうです。
会えないときは月1とか。そんなときもあります。
私も忙しくなるシゴトを抱えたりするので
普通のカップルほど会ってないと思います。
友人に「男がいるとは思わなかった」などと言われたりします。。。



>恋人としてどう相手に接してあげていますか?
又はどう接していったら良いでしょう。。。

付き合いはじめの頃は私も『超最難関の司法試験』にびびってしまい、
電話やメールも邪魔になるかなと思い気を使うことも多々ありました。
でも、なんだか疲れてきてしまい、やめました、気を使うこと。
彼氏のほうもそれを望んでいなかったこともあります。
付き合っていくなかで、電話できる時間帯などもわかってきたのもあってこまめに話しています。

彼氏が『超最難関の司法試験』に挑んでいるけれど
私も毎日社会のなかで揉まれていて日々勉強しているようなものなので、そんなに気を使うことないかなと。。。

お互い忙しいけれど、会えるときや電話で話す時間などは大事にしようとしています。

司法試験、合格して欲しいけれど、合格するしないはやはり本人次第だと思います。
自分にできることってなんだろうとか今は特に考えてないです。

無茶苦茶シゴトの忙しい彼氏と付き合っている気分と同じかなとも思います。

なんだかこんな感じです。
    • good
    • 1

相手がどんな立場の人であっても、


恋愛を長続きせさるコツは、相手を独占しないことですね。

次に相手がして欲しいと思っていることを、黙ってしてあげる。

臨機応変の賢さが、相手から必要とされるもうひとつのコツだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています