dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達の家ではカレーにこんにゃくを入れるって聞いたんですがどう思います?
たしかにこんにゃくには味が無いから、カレーがしみ込んで美味しいのかも知れませんが初めて聞いたのでちょっとって感じで
みなさんの家では、定番のお肉、ジャガイモ、にんじん、たまねぎの他に入れるものってあります?

A 回答 (13件中11~13件)

聞いたことはありませんが、カレーの具は豚汁の具に近いので、いけるかも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚汁なら大根も入れるから、カレーにも合うのかな?
里芋とかも
和風カレーになりそうですね
有難うございました

お礼日時:2005/01/13 12:16

カレーで思いだしました。

歌手牧村三枝子三枝子の家はまずしく、東京でカレーをたべるまで肉が入っていることをしらなかったとか。肉のかわりにソーセージが入っていたそうです。
カレーは日本料理です。なにが入っていてもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供用カレーには魚肉ソーセージを使うって聞いた事があります
自分の好きな具材を入れればいいんですね
有難うございました

お礼日時:2005/01/13 12:14

たまに セロリ ちょっとエスニック系の味になります



こんにゃくは衝撃的ですね…たべたくなーい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セロリは少し苦みがあるけど、カレーの味でましになりそうですね
有難うございました

お礼日時:2005/01/13 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!