プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学生ですが、友達が少ないんです。
元々大勢でいるよりは1人で居る方が好きです。
そこで質問です。中学生・高校生の女子の方、1人でショッピングモールに行ったり、
映画を見たりする事ってありますか?
私は1人で行動するのが好きなので行ったことはあるのですが、
そこで知っている子と会うのがイヤなんです。
あの子友達いないんだなぁーとか
普通1人でこういう所来るの?みたいな感じで思われている気がして・・

A 回答 (7件)

No7です。


後からみなさんの回答を見て思ったのですが、
やっぱ友達と行くと気を使って疲れるし、自分の行きたいお店とかに生きずらい
とか
買い物は一人の方がマイペースで見れていい
といわれる方がいます。それはそれで全然OKだと思います。

私の場合ですと、自分の店に行きたいときは友達に相談しています。もちろん友達もです。これで毎回疲れなく満足した買い物になっています。しまいには、「何時にどこどこに集合」と言うときもあります。
    • good
    • 1

私も中学生です。


映画とか買い物とか、1人では行きませんというかいくことができません。むなしくて(笑)
私の友達も1人で何かをすることはいやなようです。
だから私や他の友達をさそって行きます。

友達はいっぱいいたほうが、学校生活とか楽しくなりますよ。
    • good
    • 0

僕も中学生です。



映画はさすがにありませんが、
僕はしょっちゅう一人で買い物行ってますよ。
毎週、電気や行ったりゲーム屋行ったり漫画買いに行ったり・・・一人でも普通だとおもいますよ?

まぁ~男子はあまり買い物とかをしないのでしょうがないんじゃないですか?買い物は一人の方がマイペースで見れていいとおもいます。
    • good
    • 1

中三♀です。


私は買い物だったら一人で行くかなぁ。って感じです。やっぱ友達と行くと気を使って疲れるし、自分の行きたいお店とかに生きずらいし、、。
ただ、友達と2,3人で買い物に行ったときにクラスでもちょっと嫌われてる子が一人で買い物してるのを見ると、「さみしそう」っていやみでいったりする子はいますね。私も言われたことありますし。
まぁ、中学高校のクラスメイトとかは、そういういやなこととかいうやつとも卒業するまでの我(笑)!!と自分に言い聞かせています♪
    • good
    • 0

私は昨年の3月まで高校生だった者ですが


普通に1人で買い物に行ったり映画に行くこともありましたよ。
特にバーゲンなんかは1人の方が動きやすいです(^^
私の友達にもそういうコは何人もいますし
全く気にすることはナイと思います。

私は1人でも時間を潰せる人、好きですよ(^^
    • good
    • 0

私も一人大好きですよー!私は高校1年生で友達が少ないわけでもないのですが、ショッピングなどは自分のみたいところにいきたいし好きなことをしたいし・・・それで一人で行くことがほとんどです!


カラオケも一人で行くことありますよー
でも、私は一人でいるのがすきなんだ!ってあまり思い込まないほうがいいですよ。
私も前までは友達が少なくて一人でいるほうがらくだって思ってたんですが、いろんな人と話すようになって友達と遊ぶことも楽しいということに気づいたんです。
それに、毎日が楽しくなりました。なにより、自分がうれしいときやかなしいときに一緒によろこんでくれたり、相談に乗ってくれる友達がいるとおちつきます。一人でいろんなところにいくのはもちろん悪いことでもないし私もよくいきますが、少しいろんなひとと話してみる努力をすると楽しくなるかもしれませんよ??
    • good
    • 0

私は中2です。


映画はあんま一人で行かないけど、
ショッピングモールだったら全然平気に行きますよ。
知ってる人と会うのが嫌っていう気持ち、私も分かります。
知り合い見つけたらなるべく避けるようにしてます。
一人で行っても全然良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!