プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
理由あって、5年後を目安に一人暮らしを始めようと
思っています。
その時のための資金として、今から月に5万円ずつ
どこかに積み立てていこうと思っています。
少しでも増やせればいいなと思うのですが、どこの
金融機関を利用するのが良いでしょうか。

最初は地元の信用金庫の「積金」を利用する気だっ
たのですが、インターネット銀行とか、貯蓄型保険
とかを利用したほうが良いのか分からなくなってしまいました・・・。

A 回答 (1件)

こんばんは!


まったく同じ額を入社以来毎月貯金してる者です。

私は郵便局の定額貯金を使っています。
最近はどこの金融機関でも利息はあってないようなものですからね…
利息で増やすより、意志の弱い自分としてはすぐに引き出せない(6か月)
ところがいいなと思って郵便局にしました。

入金の際にATMも銀行に比べて比較的空いているし、
引き出すのも手続きが面倒だし(?)、
目指せ結婚までに1000万!とがんばっています!

お互いがんばりましょう!

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/stt20100 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1000万円が目標とは素晴らしいですね。
郵便局は、口座を持っていなかったので思いつかなかったのですが、6ヶ月引き出せないというのは良いですね!私も意志が弱いもので。。。
やはり利息はどこも同じ感じですよね。
郵便局、検討してみます!

お礼日時:2005/01/11 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!