アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半近く大好きだった好きな人に、昨日、付き合うことは絶対にない今後も変わることはないと言われました。出会ってから半年ぐらいはたまにデートしたり毎日電話したりする仲でした。半年過ぎたぐらいちょうど1年前ぐらいから、彼がいきなり難病になってしまいました。それ以降会ってなくて、ただ連絡は頻繁にしていました。私は会えない寂しさから、彼にさみしぃ、冷たくしないでなどのわがままを言ってばかりいました。彼は、いまは病気を治すことしかきっと頭になくて恋愛とか考えられないはずです。でも、私のエゴから、好き、冷たくしないでなど色々言ってしまい、きっと、今の自分には答えることは出来ないと思ったのか、結論を急いでいるようなので付き合うことは絶対にないと言われてしまいました。今後も気持ちが変わることはないみたいです。
連絡したら迷惑か聞いたら、友達の一人としか見れないよと言われました。もう、諦めなきゃでしょうか?

A 回答 (4件)

諦めてください。



たぶん、彼としては、自分が難病で苦しくてどうしようもない時に、あなたが自分の気持ちばかり押し付けてくるので、そういう人なんだな、と見限ったのだと思います。

今の自分には答えることはできない、というのではなく、あなたという人の性格などから、到底無理と思ったのです。
要するに、あなたは失望されてしまったんです。

友達として、というのが彼のギリギリ譲歩だと思います。
これ以上煩わさないであげてください。
    • good
    • 0

彼の本心は分かりませんが、あなたの言う通り自分の病気の事で心を痛めているのだと思います 彼がそんな状況の中にいるのに、彼に寄り掛かかるような事ばかり言うのはどうかと思います 多分ですが相手を思いやれないあなたにガッカリしたのだと思います だから付き合う事は無いと強く言った気がしますが


彼の気持ちはあなたに向く事は無いと思いますよ
    • good
    • 0

納得できないかもしれませんが、ほぼ絶対に付き合えない人に執着するより、さっさと他に良い人を見つける方が幸せになりやすいし時間も無駄にしません。

その人は1人ですが、他に男性はいくらでもいます。自分と付き合おうと思えないとかセンスない!くらいのスタンスでいましょう。
    • good
    • 1

あきらめた方が彼のためですよね。



彼自身もあなたに対してあきれているようですし。

あなたは彼の人生の邪魔しかしてませんよ。
彼のことが好きなら、彼の人生を邪魔しないという選択も必要なのではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A