プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の誕生日で20歳になる大学生男です。
誕生日に誰と過ごすかで悩んでいます。
母親も彼女も誕生日は一緒にいたいと言ってます。
自分は彼女と過ごしたいです。
母親に「誕生日は彼女と過ごす」といったら、
「20歳の誕生日はお祝いしたかった」といって泣きだしました。
彼女も誕生日は一緒に過ごしたいといって泣きます。
彼女も家族も一緒にご飯食べいく、ということを提案したら彼女も母親もそれは嫌だ。と言います。
彼女と過ごしたいのですが、母親の気持ちも分かります。
「誕生日は産んでくれた親に感謝する日だ」といいます。
確かに感謝しています。

父親は
「誕生日は彼女と過ごしてもいいだろ。俺らが20さいのとき親とすごしてたか?」と母親に言ってます。

どちらも泣いて、どうしたらいいか分かりません。
どうしたらいいでしょう、

A 回答 (5件)

優しい息子だ(๑•᎑•๑)



両方にお祝いしてもらえば?

午前中はかーちゃん。
午後からは彼女。

でもさー、ぶっちゃけさ、かーちゃんと一日中一緒に過ごしてもやることないじゃん。

親からすると二十歳は特別だけどさ、彼女優先でよいと思うんだよね。

かーちゃんに、育ててくれてありがとって、花束を逆にプレゼントしてあげて、彼女と過ごすってのはどう?
    • good
    • 3

20歳の誕生日をきっかけに、親離れ子離れをなさると良いでしょう。



お母さんは、彼女のいるあなたにやきもちをやいて悔しがっているのだと思います。

逆に、お母さんの誕生日には必ず実家でお祝いをしてあげる提案をします。

18歳で実家を出て遠方にいる大学生が、誕生日のお祝いをされるために実家へ戻るとは思えません。

海外に就職や転勤になったら、呼び戻されてもそう簡単には帰れませんよね。

子は、幸せな結婚することが親孝行なので、親より彼女を選ぶのは自然な事です。

お母さんが泣いても彼女と過ごし、立派に成人した男である自己主張をしても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

ナーー様、男性に聞けば、お父様と同様の回答が圧倒的多数になる事は間違いありません。


お母様は少々、大人になった息子に対する執着が強い気がしますが、親心としては十分に理解できます。
彼女さんの親御さんが、ナーー様と彼女さんが誕生日に一緒にいていいと仰っているのならば、彼女と過ごせばいいと思いますよ。

問題は、ここで母親を取ると「マザコン」などと言われて彼女を失う可能性がある事、彼女さんを取ると「母親より彼女を選んだ。」と一生ネタにされる可能性がある事ですね。
女性は「自分の事だけを考えて欲しい。」という独占欲が非常に強くなる場合があります。私は、デート中に仕事の話をしただけで激怒された経験があります。
彼女と結婚を考えているのなら母親を選べない事はお父様は分かっていますからお父様は味方になってくれそうですし、お母様にも「将来の事もあるから」と、もう一度説得すればいいと思います。

それで折れないようだと、結婚後に姑になるお母様と将来の奥様の間を取り持つのは至難の業だと、ちょっと心配ですね。
    • good
    • 0

私個人としてはお父様の御意見に賛成です。


ただ、お母様のお気持ちも分かります…。

お昼はお母様と、夜は彼女さんと。
私だったらそれを提案しますね。
夜から翌日まで彼女と過ごします。1日をどちらかに捧げられないのが少し心苦しいですが…。


悔いのない、素敵な誕生日をお過ごしくださいね。‪(*ˊᵕˋ* )
    • good
    • 1

家に彼女呼べば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A