プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しょっちゅう金縛りにあいます
何か止める方法はありますか?

A 回答 (4件)

私も金縛りによくなるのですが、体は寝ているのに脳が起きている状態なので金縛りになるそうです。

寝る1時間前にはスマホをいじらないなど寝る前はゆっくり脳を休めると良いかもしれないです。またストレスなども原因になりうるみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1時間は何か他のことをして過ごすことにします
お互い金縛りが治るといいですね!

お礼日時:2020/06/15 00:48

横向きに寝ると良いそうですよ。

Twitterで、お医者さんの話で載っていましたよ。
    • good
    • 1

霊的災いを信じるのをやめる。

    • good
    • 0

それは睡眠の質が悪いからですので睡眠外来を受診して睡眠改善をした方が良いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!