プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週グアムへ行きます。PICに4泊します。旅行代金に大人9600円(子供4800円)を加えると朝食が付きます。4泊ですので一回あたり2400円です。高いし、毎日同じ場所で食べるのもいやだと思い、またホテル周辺に食べるところがあるだろうと思い、予約していません。妻は食べるところが無かったら困ると言っています。PIC経験者の方、ホテルでの朝食は付けたほうが良いですか?

A 回答 (6件)

車を借りますか?


それなら、24時間営業のファミレスなどもありますから、そちらのほうが色々現地のを食べれて良いのではないでしょうか。

朝食はファミレスに、昼食は色々なホテルで、夕食はステーキハウスに行っていました。 
朝食で2400円は高いですね。 グアムの日本人向けは高いですが・・・・。

専門店ステーキハウスで結構大食いの私でも昼食や夕食でステーキやロブスター(日本人には此の二つを出しておけば大丈夫というのが定説です)にサラダ大盛に大グラスソフトドリンク付きで二人で50ドルとか60ドルで充分でしたから。
循環のバスでもそれらの店には行けるようです(其のコース上にあるが、乗ったことは有りません)。

新しい所に入っていけるなら、新しい店を開拓したほうが良いと思います。
私は3食同じでも気にしないけど、妻が色々食べたがるので観光のときはどこでも現地の店へ毎回行かされます。(^_^;)

でも、グアムの場合・・・・タモンのホテルは日本人観光客が8割以上だそうで、日本人好みにしてあるので、味の心配はあまり無いようです。
サンデーブランチなどは美味しかったです。

奥さんがそういっている以上、もし付けないと、一回でも失敗すると何か言われそうですね。(^_^;)
案内本で色々予定をしておいたほうが良いでしょう。
    • good
    • 2

私は妻と朝食なしプランでスターパシフィックに泊って、歩いてPICに朝食を食べに行ったことがあります。

レジカウンターで直接朝食代金を支払いましたが、大人一人当たりの料金は2千数百円だったと思います。
そんな感じで、よそのホテルのダイニングに直接食べに行くことも出来ると思います。ただし、ホテルの食事は高いですよね。
    • good
    • 2

こんにちは。


結論から言えば、朝食つきのプランは申し込まないほうがいいです。

PICはタモンの中心よりちょっと外れた場所にあるので、周辺には飲食店などはあまりなかったように思います。
なので、、ホテルで食べるかスーパーなどで買ったものを部屋で食べるかということになるでしょうね。

それにホテルでたべるにしてもホテル内のコーヒーショップ(たしかあったような気がします)あたりでちょっとしたものを食べるだけなら少なくとも2400円もはかからないと思います。

2400円ということはたぶん、バイキングでしょうね。もし現地で食べたくなってもその都度現地で支払えばいいだけです。現地で都度支払ったとしてもそんなに変わらないと思います。経験的にいえば、むしろこういったオプションの食事プランって高めに設定してあることも少なくないです。
    • good
    • 0

PICに泊まったことあります。


ちょー貧乏旅行だったので、朝食どころか
夕食もついていませんでした。

で、近くのスーパーで食パンとハムとチーズと
ジュースとワインを買って、食べました。
結構、ワイルドな感じでおいしかったです。
    • good
    • 1

朝食に重点をおいていなければ、9600円もかけるのはもったいないです。



グアムでの食事は、何処に行っても割高ですが、その分朝食、昼食ぐらいは、出来れば節約したいですよね。

ホテルの前にABCストアー、少し歩きますが、Kマートもあるので、そちらで購入して召し上がっては?
ちなみに、我が家は、毎朝旦那が買出し係でした。

♯1サンの言われた、日本から持参もいい案とおもいました。最近日持ちのする菓子パンとか売ってますしね。

以上、軽食であればの前提で参考にしていただければと思います。
    • good
    • 1

PICに泊まったことはありませんが、(遊びには行きましたが)グアムへ行ったとき、食事は一切つけないで、夜は繁華街で外食、朝はセブンイレブンでベーグルやランチパック(クラッカーとチーズとハムがセットになったものなど)を前日に買っておいて部屋で食べました。


3日目ころにはアメ食に飽きて、売店で高いカップヌードル(6ドル)を買って食べました。
ホテルのお部屋にコーヒー用の湯沸しくらいは付いてるので、カップ麺を持ってくと、食べる機会があるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!