プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の教師の方に質問です。担任じゃない(教科担任)の先生に「自傷行為辞めたいのでカッター預かって貰いませんか?」と教え子が言ったら正直引きますよね?それにめんどくさいですよね?
正直にお願いします。

A 回答 (2件)

自分も中学校の時自傷行為をしてました。

自分の場合、体育の時間に長袖をずっと着ていたので先生に怪しまれ自傷行為をしているのがバレました。その時に、「自傷行為やめられないので預かってください」と言いました。先生は「分かった。預かっておく」と苦笑いしながら言ってました。言っても大丈夫だと思います!反応は人それぞれですが…教え子が自傷行為を自らやめたい。と言っているので先生も協力してくれると思います!
    • good
    • 2

正直に言えば、めんどくさいでしょうね。


かまってちゃんだなー。と思います。

本当に死にたい人は告知せず死ぬものですから…
かまって欲しい。自分のことしか見えていない人、と、周りは思うでしょう。

このカッター預かったところで治るの?本当に病んでいる人なら、包丁や別のカッター使うんでは?あなたはまだ引き返せます。やめましょ。

私はそういう人を見るとイライラしてしまうので関わりたくないし、かわいそうとも思わない。
道はいくらでもあるのに、飛び込む度胸がなく、解決しようと努力もせずに、周りを巻き込まないで!と、正直思ってしまいます。

時間がもったいないよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A