dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チワワがこぼしたウイスキーを少し舐めてしまったかも知れません。病気になったり最悪死んだりしませんよね?心配です。

A 回答 (2件)

犬はアルコールを代謝できます すこしなめてしまったかもレベルで

あればチワワの体格でも無事だと思えます なぜか犬はアルコール
の匂いを忌避しません 犬より、はるか劣る嗅覚のヒトでさえ嫌う人ら
がいるというのに
とはいえ犬の様子はいかがですか 異様に興奮していたり失禁する
ようであれば、やはり心配ですよ 吐いて咽喉を詰まらせることなど
ないか、よく見守ってあげてください そして向後は気をつけるよう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今はいつも通り眠っているので様子を見ようと思います。

うちの猫も焼酎を1口2口舐めていましたが、すぐイビキをかいて寝てました。

その時は翌日から元気でしたので、まず死ぬことは無いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し安心しました。今のところは大丈夫そうなので様子を見たいと思います。