アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現役でどこでもいいので地方国公立医学部医学科を目指すなら推薦が一番入りやすいですか。また、推薦と一般入試では差はあまりないのですか。

A 回答 (1件)

地元国立ですね。


県内推薦枠ならセンター80%前半で受かります。
一般なら+3%は必要なので。
このレベルの数%って結構でかいですよ。
東京や大阪の子はそういうの無いから地方国立受けるときは不利ですね。

みんな早く受かりたいから私立も含めて推薦のほうがきついですね。倍率が余裕で200倍とか超えてくるので、ほとんど宝くじ買ってワンチャン狙う。状態です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!