アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親はペットによく人間の食べ物を与えます。
人間の食べ物を食べるのは消化吸収の面から見ても良くないし、そればかり食べるようになってもいけないので「与えないで」と言っているのですが、「食べたそうだから与えないと可哀想」とか言って与えるのをやめません。私は「一度美味しさを覚えさせてその後に食べるのを我慢させるのが一番可哀想」と思っているので一度も与えたことはありません。実際に消化できなくて後で吐いたり、美味しさを覚えて餌を食べなくなったりしています。ペットを可愛がっているのか、痛めつけているのか分かりませんし、何度繰り返しても学ばない親に辟易しています。同じような方はいますか?また、どうしたらいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

早い話動物虐待。

犬に、チョコレート、猫にパン与えるような物、ちなみにこれは、毒ですから。やらないように。
    • good
    • 0

近頃犬用のケーキやハンバーグなど売っているのでそのようなもので試したらいいのではと思います、私も犬用シャーベットを買ってあげたら一

瞬で愛犬も食べました、人間の食べている物の中では犬には毒の物があるので1つ間違えれば殺すということにもなりかねませんので
    • good
    • 0

「食べたそうだから与えないと可哀想」で、あげる。

犬はそれを学んで、次回も食べたそうに目の前で待っている(とくれると思って)。そのうち、食べてるときに、膝をちょんちょんとつついて催促する。親御さんは、「まあ、この仔、美味しいものが分かるんだね。催促してるよ。賢いね~。」と全く的外れな感動をする(笑)

笑って失礼ですが、すごくありそうな感じがするんです。一度でもあげることが、犬の健康はもとより、人間と一生同じ屋根の下で暮らす犬の躾にとっても、大きなマイナスになることもついでにお伝えください。

「お母さんもお父さんも、うちに来客があったたきに、この仔がくれくれ!ってお客さんに付きまとってもいいの?」って聞いてみてください。「私が子供だったときに、お父さんのお酒を飲みたそうにしてたからって飲ませたの?子供には子供に合った食べ物。犬には犬にあった食べ物があるの。なんでも見境い無しにあげることは、その仔のためにいいことをしているのとは違うのを分かってください」と。。。って理屈で迫ったも無理そうですね(汗)。でも、説得以外に方法があるかといったら、隔離しかないでしょう。やっぱり人間のほうを説得ですね!頑張りましょう!
    • good
    • 0

フェルメールさんが示しておられるのは


親御さんに いつもの10倍の塩と砂糖で味付けした物を食べてもらって
どんな心地がしたのかを という提議だったと思います

> どうしたらいいですか?
親御さんは変わりません 正しいことをしていると判断しているからです
ダメなことをしているのだ、と告げ示して怒りを露わにすれば、みている
範囲においてだけは慎んでくれる、それだけです 犬の躾より困難な面
があります
    • good
    • 0

私の家族も同じで人の食べ物を与えようとします。


でも私が、内臓に負担がかかって長生きできなくなるよ。というと辞めて、犬のおやつをあげるようになりました笑
あげて欲しくない理由を言えば辞めてくれると思います。
平野源五郎さんのお父さん・お母さんには失礼ですが、わんちゃんにその調子で人のものをあげていたらいつかあげてはいけない物を食べさせて死なせてしまうかもしれません。
こういう話ではありませんが病気になれば治療費も掛かります。
何もないうちにやめてもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0

そういう価値観の方いらっしゃいます。


どうしても異種ですからわからないのですよね…

ワンちゃんが小型犬であればあるほど負担は大きいです。
うちは3kgの仔がいますが塩分糖分が必要ないのに人間の食べ物を与えてしまうとどれだけ内臓に負担がかかるか一目瞭然ではないでしょうか?

3kgの内臓に人間と同じ?
あなたの親御さんはどう思われますかね…?

犬は話せませんし、健康管理など出来ませんからね、食べた時の喜びとその後、食べた物で体調が悪くなったことを理解することが出来ません。

だから人間が全てトータルケアしなければいけません。

どうしてもわからない親御さんに、絶対に与えてはいけない食べ物があることだけはお伝えくださいね!
ネギやブドウ、チョコレートなどです。
中毒症状を起こす全て犬にとって危険な食べ物です。

与えるということは飼い主が愛犬に毒を与えているのと同じです(酷い言い方ですが…)

ワンちゃんの為に、どうかお気をつけ下さい。
    • good
    • 0

それ、年をとってからが怖いのです。


是非、ご両親に伝えて下さい。
なぜよくないか。
以前回答した物を貼りますね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11693758.html?sort=1 

平野源五郎さんが守ってあげて下さい
交換が効かないフィルターがついてること、ご両親に説明してあげて下さい。
m(_ _)m
    • good
    • 0

その通りだと思います。



おかげで今週は、動物病院代 5万、現在進行中です
    • good
    • 0

No.3です。



味覚を感じているとは、言っていませんよ。身体に 負担 がかかると、申し上げ
ているんです。
長年食べ続けると 味覚は鈍化します、人間も同じ です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「試しに10倍の味付けの物を食べてもらいもらい、感想を聞きましょう」と仰られたので味覚の話をされているのかな?と思ったのです。
何はともあれ参考になりました。

お礼日時:2020/08/01 16:35

私も平野源五郎さんと同じ考えです。


夫がこっそり何かを与えようとします。
子供達はペットの健康を考えて、夫にとても厳しく叱ってくれるのであげるのを防げています。
ペットの食べてはいけないモノがある事や、
ペットにはペットフードが一番良いと言う事を発信したYouTube動画等を探して見て貰ってはどうでしょうか?
それから、ペットが何かを欲しがっているときに少しだけあげても良いオヤツを常備してはどうでしょうか?
そうすれば、親御さんの「あげたい気持ち」が満足するのでは?と思います。
それから、人の食べ残しをあげて長生きした犬が居ると言うお話しは伏せて置いたほうが良さそうです。(一部の例外だと思われるので。)
(限度内の適量をですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!