プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当日に今日は仕事!??って聞いてくる彼氏

今日は仕事!??って
聞いてくる意味が分からないんですけど。
休みって返事すると
なら家に来るとか言います。

それなら
今日は遊ぶとか?
今日は会えないとか?
ストレートに言って誘って欲しいのに
遠回しにまどろっこしいのが 毎回理解できないのですが

こういうふうな誘われかたされる人いますか?

毎回こういうふうに
聞かれたら何って答えたら喜ぶのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    会えるって、率直に言わないので
    仕事!??って聞いてきたときは
    これは
    誘ってきたと判断して喜んでるのは
    気が早いのでしょうか?

      補足日時:2020/08/11 15:36

A 回答 (3件)

カレンダー通りの勤務の人には理解し難いかもしれませんが、


シフトのある仕事(変則勤務)の人にとってはその様に聞くのは普通のことです。
遠回しではなく、ただその日の都合を聞いているだけだと思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず予定を聞いてるだけ
なのかもしれませんね!

お礼日時:2020/08/11 15:37

自分があなたの彼氏だとしても、


「今日休み?」
とは聞かないですね。

やはり、
「今日は仕事?」
です。

当日に休みかどうかをたずねるのは、ないです。

事前に
「次いつ休み?」
「明日休み?」
となります。

仕事なら会えないね、という意味であって、仕事優先人間なら誰でもそう言います。

喜ぶ、とかではなくごく普通の会話なので、今までと同じ返事の「休み」で大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
今まで通りの対応します!

お礼日時:2020/08/11 15:34

社会人なら仕事か休みか確認するのは普通の事と思いますよ。



もちろん僕も先に聞きます。

逆にいきなり誘われたら仕事やっちゅうねん!って思わないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

当日に聞くのは、毎回なので
いつも
ごめんね仕事!とか、
急にはいけなくて、会えない日が続いてるので
あれって!思って不思議なのです。

お礼日時:2020/08/11 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A