アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回デートが3時間〜4時間の男性はどういう心理だと思いますか?
いま付き合ってほしいと告白されている男性がいるのですが保留にしています。(二十代後半なこともあり結婚を意識しているのが理由です)
彼は初めて会った時から好意的でいつも褒めてくれて、連絡もこちらから送らなくても頻繁にきます。ですが、なぜか丸一日のデートに誘われたことはなくいつもランチをしようとなったら12時〜15時までとかディナーを食べようと誘われたら19時〜22時とかお茶しようと誘われたら14時〜とかです。例えばお茶ならランチから誘われないんだなと‥自分から言えばいいだけの話なのですが初めからそうなのでそういう人なのかなと。私も彼が好きなのであんまり長時間会いたくないのかな?と残念に思います。
今まで好きとアプローチしてくれた男性はできるだけの時間一緒に過ごそうと朝から会いたいという人が経験上ばかりだったので、好きというわりにはそこまで思われてないのかな?とか友達に話したら「そういう人は隙間時間に会ってたりして自分本位なタイプじゃない?」と言われたのでもしかしてそうなのかなと客観的に見てもらいたく思いました。
迎えにきてくれたり、送ってくれたり、お金を出してくれたり、はしていますし月2(休みが相手が土日で私がシフト制であまり合いません)くらいでいつも彼から誘ってはくれします。
あと告白の返事が好きだけど結婚を意識しているから迷っていると正直に伝えてもいいでしょうか?付き合う前におもいですか?

A 回答 (24件中1~10件)

自分の時間が欲しいタイプでは?


恋人ができると休日はべったりなタイプにはあまり理解できないかもしれません。
空いてるなら一日一緒にいるのが当然という人と、
彼氏彼女とでも約束した分だけ、約束しなければ勝手に一人で過ごすという人も居ます。
ただの感覚の違いです。

あと、
<好きだけど結婚を意識しているから迷っていると

結婚を意識するのと、付き合うのに長時間一緒に居たいのは関係ない話ですよ。
ごっちゃになってるみたいだけど切り分けて考えてください
    • good
    • 1

これは私の想像ですが、相手は告白しただけであり保留にされて付き合っているという訳ではないので、もしかしたら長いデートには誘いにくいと思っているのかもしれません。

またコロナも流行っているので貴方の事を思って遠出じゃなかったり短い時間にしているなどと、ある意味気遣いなのかもしれませんし。
今はあまり重く考えなくても大丈夫だと思います☺️
    • good
    • 0

単に慎重なタイプなのでは?

    • good
    • 0

コロナだからではないですか?


それに、その人の、付き合いを深めていくペースもあるかと思います。
また、毎回、デート代を負担しているとなると、朝からずっとでは出費も痛いのかも。
仕事も忙しいのかも。
どちらかの家で過ごすのに、長時間会えないというのなら、仕事が忙しい以外に理由はないか気になるけれど、そうでなければ、私はコロナも考えると普通だと思います。
むしろ、誠実ささえ想像しています。
    • good
    • 1

>あと告白の返事が好きだけど結婚を意識しているから迷っていると正直に伝えてもいいでしょうか



あくまでも個人の主観ではありますが、この通りに伝えたら、ほぼ「脈なし」だと思われますね
もちろん、向こうは気にせずガンガン押してくる可能性もありますけど、質問者のほうから相手に何かを与えない限りは、長く続かないような気がします

ちなみに、知り合ってから結婚に至るまでのステップとして理想的と思われるのは

 「相手に好意を持つ」
→「付き合って相手のことをよく知る」
→「結婚にコマを進めるか辞めるかの選択をする」

だと思うんですが、質問者はまだ最初のステップにとどまっており、彼もまだ正式なお付き合いの回答をもらっていないので、質問者を長時間拘束するのは悪いかもと思っているのではないでしょうか
    • good
    • 0

今回ここに記されていないので分からないですが男女のお付き合いは御ありですか?


こんな時間では無理かなとも思いますがもしこの時間で夜までしてるならもう絶対のNG男ですよね!
逆に大事な部分ですが貴女が言うようにしっかりした連絡やデートをきっちりと時間でこなしているとなると
家庭があるのかなぁ・・・そうも取れますよね
でも身体を求めずにこのお付き合いならばこれもまたおかしいです。
結婚をお考えって言う事ならもう夜は経験済みなんですか?そうでなければ話の流れについていけませんね!
何もかもが分からない男性です。職業が分からないけどそれにしても夜のデートの時間も門限が御ありかと疑いたくなる行動ですね!おかしくないですか?10時までですべてを終えてお帰りとは‥‥(;'∀')
    • good
    • 0

彼は慎重というか、ちょっとケチなのかもしれません。



「結婚前提で付き合いたい」というのは正直に言っても良いと思います。
それで駄目なら、その程度の男性だったということではないでしょうか。
    • good
    • 1

二次元に話をしても意味はねえよ

    • good
    • 1

ほんとに変ですね・・その方は本当に独身ですか? 既に結婚をし家庭を持っているとか・・



短時間しか会えない理由などお聞きしてますか?
    • good
    • 5

ランチだけ、お茶だけ、ディナーだけ、


誘われ、短時間で不満のようですが、

まだ、お付き合いしていない女性に
>迎えにきてくれたり、送ってくれたり、
>お金を出してくれたり、
と、男性は、奢ってくれるのですよね?


>毎回デートが3時間〜4時間の男性はどういう心理だと思いますか?
彼女でもない女性なら、それくらいでは?
それに、1日、デートとなると、
ランチにお茶、ディナーに遊び代など、何かとお金が掛かります。

付き合ってもいない女性に、
「なぜ、そこまで奢らなくてはいけないのか(・・?」
と思うかもしれません。


彼女でもないアナタが、
その男性と朝から1日、遊びたいと思うなら、
アナタも折半でお金を出してあげる提案をしてみては?

それか、彼と付き合う気があるならば、
「今は会うのは短時間だけど。
もしも、今後、付き合うようになれば、
朝から待ち合わせ、色んなところへ遊びに行くようになるのかなあ?」
と聞いてみてはいかがでしょうか?



あと
>告白の返事が好きだけど結婚を意識しているから迷っている
>と正直に伝えてもいいでしょうか?
アナタは結婚を意識してお付き合いしたいのですね。
しかし、
まだ、お付き合いする前の段階で、
それも体の相性もあると思うので、
まずは、最低半年は付き合ってみては?
付き合ってみて、その間、互いに相性など知ってから、
彼の経済力なども把握したのち、
結婚を意識すべきかと思います。

特に、
女性は、男性の年収や借金、
相手の両親の健康状態などキチンと把握してから
結婚を口にしないと…
>付き合う前におもいですか?
初めから「結婚前提で」と言い、
付き合ってみると、相手は二股三股は当たり前で、
更に多額の借金を抱えていたとか判明すれば…
今度は、相手と別れる際
「結婚詐欺!」と訴えられでもしたら大変な事になりますので、
ご用心すべきかもしれません(^-^;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A