プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ指定校推薦がはじまります。大学の。

推薦オンリーなわけじゃなくて、だめだったら一般で受けるつもりですが、やっぱりドキドキしちゃいます。

おなじような人いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

指定校で落ちるとかあんの!?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、ないの!? 
校内選考がおわって、小論文とかであとで落とされたりするとかないんですかね…?

お礼日時:2020/08/27 02:58

指定校は余程へんなことをしない限り落とされることはありません。


面接官の前で一発芸と言って裸踊りをすれば落とされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだ……

ちょっと安心しました。

裸踊り(笑)

お礼日時:2020/08/27 02:59

指定校推薦に高校から推してもらえる内定をもらえるかどうかわからないということでしょうか?


わたしも現役時代指定校に推してもらえるよう願い出ましたが、結局ダメでした
1週間くらい少し落ち込みましたが、すぐ気を取り直して受験勉強して一般で国立大へ受かりました
まあ、指定校はダメ元くらいのつもり、指定校で行けたらラッキーくらいのつもりで
あくまでも一般が本命という心づもりでいればよいと思います。
(今となっては、指定校で受かるよりたくさん勉強できたので、一般入試を受けることになって良かったと思っています)
参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校から出してもらえなかったというのは、高校から一人とか、かなり厳しい条件だったのですか? 

私の場合、姉妹校推薦なので、120人くらい枠用意されてるみたいです。

校内選考を通ったら、割と安心してもいいということでしょうか…?

お礼日時:2020/08/27 03:02

俺は中学からスポ推だから知らんが


大学ソッカーの場合レギュラー組は全員aoか指定校だが
指定校で落ちたなんて聞いた事ないけど
指定校なんて大体スポーツ枠なんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指定校=スポーツ推薦ではないとおもいますけど… 
推薦には学力で判定するものもあるんですよ。むしろそちらがポピュラーなのですが… 

でも、たしかに、校内推薦とって落ちたという話をあまり聞いたことはありませんね……

ちょっと安心できました。ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/27 11:05

ドキドキしない人なんていますかね。


指定校推薦がほぼ落ちないと分かっていても、ドキドキするのが普通だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…

お礼日時:2020/08/27 10:54

#3です


私は県立高校に通っていて、早稲田理工の指定校推薦を願い出ましたが
おっしゃる通り定員1人のため校内選考に漏れました

あなたのケースでも「世の中何が起こるかわからない」という心づもりでいるほうがベターかもしれません
受からることを前提にしていて万一不合格なら、そこから一般入試に向けて心を立て直すのは大変だと思います
しかしながら、受からないと思っていれば不合格であったとき立て直しにさほど苦労しないはずです
それに、受からないと思って一般入試に向けて勉強していれば、大学へ入ってからついていけないということもなくなるはずです(早期日程の推薦入試で受かった推薦組は、どうしても一般入試組より勉強量が劣る傾向があると思われますから・・・)

そして受からないと思っていて合格なら、困ることはないですよね!

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そうだったんですね。


はい、一応、推薦はちょっとした宝くじくらいのつもりで考えていますので、落ちてもまだ大丈夫だとは思っています。

なにごとも、いまやれることだけ考えてればなんとかなりますよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/27 10:54

いやw一般?の指定校?が受かるか落ちるかは知らないw


俺は高校から推薦で内部だから知らんが
ソッカーの
俺の代のキャプテンは桐光で副キャプテンは久我山後輩の代のキャプテンは桐蔭で副キャプテンは鹿実だったが皆指定校で入ってきてて慶応の指定校はほぼほぼスポーツ枠に割り振られてるって言ってたけど
そもそもどこに行きたい訳?marchレベルなら別に指定校じゃなくても普通に入れるでしょw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで、言葉の端々にwをつけるんですか? 
煽りたいんですか? 
自分勉強ぐらい余裕だよって、マウントとりたいんですか?会ってもない人間にいきなり? 

なにがしたいんですか?

お礼日時:2020/08/27 15:21

いやwwwマウントも何も眼中にないwwwwwwwwwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうやって、何度も回答してるとこをみると、眼中にないというその言葉は信憑性にかけるとおもいますが… 
年下に噛み付くのがそんなに楽しいのですか? 
学力があるかとかは知りませんけど、それだけ内面が幼いところをみると、たとえしっかりとした大学に行けたとしてもまともな人間とは限らないということがわかりますね。

いいお手本になってくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/27 15:50

君よりはあるかと思いますが wwwwwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい…┐(‘~`;)┌

お礼日時:2020/08/27 16:11

君よりはあるかと思うねw


君のその受け答え見るにつけ単純に厳しいだろうねwww

どこの学校か知らんがw受け答えだけ見てもおそらく自力ではmarchも厳しいと思うよwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!