プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生でダイエットはいいのでしょうか。身長154.6センチ体重44キロです。

A 回答 (7件)

あなたの適正体重は52,52㎏、低体重です。



今、成長時期ですので、ダイエットは止めたほうが良いでしょう。

質問者様は拒食症ですか? その時期にダイエットを考えるなんて、小学生で考えたこと有りませんでした。
    • good
    • 0

No.3氏も言ってる通り、健康上とくに支障がないのにダイエットは不要、むしろ悪影響が危惧されます。



ろくな知識もない子供がダイエットなんて10年早い(笑)
    • good
    • 0

全くふとってないですよ、俺なんて中1のころ150センチ体重50キロでガリガリって言われててたから、太ろうと頑張ってましたよ。

    • good
    • 0

成長期にダイエットはだめですよ。


やるとしたらエクササイズくらいです。
    • good
    • 0

ダイエットとは本来食事療法のことを言います。


痩せること、減量することをダイエットと思っているようですが、本来の意味からすると違います。

太り過ぎの人が食事療法(ダイエット)をして減量することを見て痩せることをダイエットと意味が変わってきてしまったのと推測します。

そこで質問の回答ですが、小学生でも病気があって食事制限があればダイエットは必要です。
糖尿病とか腎臓病とか高脂血症とか。

甲状腺の病気があれば、海藻をとりすぎないようにということもあるかもしれません。これだってダイエットといえるはずです。

広い意味で言えばアレルギー治療のための食事だってダイエットと言えると思います。
    • good
    • 0

肥満であるなら、赤ん坊だろうが100歳のお年寄りであろうがダイエットは必要です。


しかしあなたのその身長体重なら、不要です。
    • good
    • 1

小学生は体が成長していく時なので、ダイエットは危険です。


お菓子を食べないとか、運動する、よく噛む、生活リズムに気をつけるなどの方法で調整した方が良いと思います。
体重は多くありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!