アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ターメリックパウダーにハマって、
飲み物、食べ物、なんでもかんでもパウダーを入れまくって、
一日中摂ってるような気がします^^;

ところで、ターメリックといえばこの色ですが、
摂りすぎて肌が黄色っぽくなるってことはないのでしょうか。
また他に、摂りすぎると良くないことなどありますか?

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

ザ!世界仰天ニュースで、ウコンの話題を見た気がしますが、これだったかは思い出せませんでした。


https://www.ntv.co.jp/gyoten/backnumber/article/ …
    • good
    • 0

ターメリックと言えばカレーですが、インドでは1年中カレーばかり食べてます。

さほどの問題は無いのでは?
肝機能が低下している人には負担になるようですが、通常は肝機能強化と言われています。漢方薬でもあるし。程度次第かと。
    • good
    • 0

肝障害になるそうです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!