アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳 未婚の独身の会社員です。顔は俳優の小倉久寛さんみたいな地味な男です。39歳でこんな質問は情けないのですが、恥をしのんで相談させてください。相談は、「どうすれば片思いの相手を自分に振り向かせて恋愛ができるか」についてです。

最近仕事で29歳の女性(仮にSさん)と知り合いました。初対面だったのに不思議と会話が弾むし、自分の地を楽に出すことができました。そのSさんは、生まれて初めて「ビビッ」と感じるものを与えてくれる女性だったような気がしました。

勇気を出して食事に誘ったら、数日後にお昼ご飯を一緒に食べてくれました。その日は2時間ぐらい話をしました。そのときも楽しかったので、別れ際にSさんに好意をもっていることを伝えました。ただ「交際してほしい」という話まではしませんでした。ちなみにSさんに特定の男性がいる雰囲気はないようです。

その後は何度か携帯に電話をかけたのですが、留守電にメッセージを吹き込んでも返事がないか、連絡があっても2~3日たってから事務的に返事がきます。つまりSさんの反応がイマイチなのです。会話をしていたときの彼女の表情を思い出すと、楽しんでくれているようには思えました。でもSさんは当然私に2回しかあっていませんので、彼女は私のことを「最近仕事で知り合った男性」としか思っていません。つまり知り合いではあるが、私に好意をもつ感情のレベルには至っていません。

ちなみに私の過去の恋愛経験は、相手が先に好意をもってくれて付き合ったことはあるのですが、自分からアタックしたときは全部断られていて自信がありません。私は恋愛には不器用な男なのでしょう。でも生まれて初めて「ビビッ」ときた相手なのでどうしてもSさんとお付き合いしてみたいです。恋愛に必勝法なんてないのかもしれませんが、みなさんのよきアドバイスをこの中年男にお願いします。

A 回答 (7件)

私もtadakomiさんにそっくりな人生を歩んでいたので、お気持ちよくわかります。

39歳一歩手前で、ゴールできました。

>留守電にメッセージを吹き込んでも返事がないか、連絡があっても2~3日たってから事務的に返事がきます。つまりSさんの反応がイマイチなのです。

だめなときの、典型的反応と思います。
あっさり、あきらめて、次の女性探しに取り掛かったほうが良いと思います。歳も歳なので、悠長なことは言っておれません。もてない男にとっては、努力と結果が結びつかない、非常に厳しいものですが仕方ありません。
もてない男は、とにかく数をこなすしかないというのが、私の経験から言えることです。

とにかく、自分を好きになってくれる人を見つけ出すしかないので、機会を多く持ってがんばるしかありません。

成功を祈ります。
    • good
    • 0

少々きつい話かと思いますが、次につながることと思って、ご容赦下さい。



No.5さんの回答にあるように、
女性は初めての食事で本当にいろんなことをみます。
彼女のその後の反応を考えると、
tadakomiさんは、残念ながら彼女の好みには合わなかったと考えられます。

私自身初対面で食事をしたことが何度かあります。
私の場合、一番気になったのは食べ方でした。
そして初対面では相手にあわせて
話したりあいづちをうったり
楽しくなくても雰囲気を良くするために笑ったり、
女性はするものです。
それが2時間とは!疲れてしまいます。
彼女はもう結論をつけていると思いますよ。

でもだからといって彼女をあきらめるのは
まだ早いかも知れません。
ご自分のレストランでの行動を思い返して、
直すところがあるのかどうか、点検してみては
いかがでしょう。
周囲の女性にどんな男が「よくて」、
どんな男が「まずい」のか、
相談してみるのも良いと思われます。

「まずい」ところがあれば直して、
もう一度彼女を誘ってみては?
彼女に見直してもらいましょう。
ただし時間は短めに。
1対1では彼女に抵抗があるかもしれません。
複数で会うチャンスを作るのも手でしょう。

ただ、もし彼女がやんわりとでも
何度も会うのを断るようであれば、
残念ながらそれは脈がないということです。
なるべく早く気持ちをきりかえることをお勧めします。

良い結果がでることを祈っています。
    • good
    • 0

男なら度胸で勝負?!自分の正直な思いを告げてはいかがですか?今後、仕事上で一緒でなければ、当たって砕けろです。

相手の方、年齢的に微妙なお年頃ですね。まだ自由でいたいのかもしれませんね。成功を祈ります。
    • good
    • 0

Sさんはとても素敵な人なんでしょうね。



私も男性に誘っていただいて、一緒に食事をしたことがあります。
経験から言えば、食事を一緒にするだけで、女性は男性の色々なところをみて判断しています。
例えばお店の選び方。席のつき方。注文の仕方。会話の内容。彼の服装や表情。レジでの振る舞い。別れ方。などなど。

tadakomiさんはこれらのうち、どれだけ気を使われましたか?
2時間で彼女の結論はほぼ出ています。


>初対面だったのに不思議と会話が弾むし、自分の地を楽に出すことができました。

私にはこの言葉が気にかかりました。tadakomiさんにとって、素敵な女性と出会えたことは素晴らしいと思いますが、話が弾んだのは「二人の会話」が弾んだのでしょうか?それとも自分の地を出した「tadakomiさんの話」が弾んだんでしょうか?
どちらにせよ、彼女は笑顔で楽しげにしていたと思います。そこから見分けることは難しいです。
ただその楽しい会話の結果は、tadakomiさん自身がよくご存知のはずです。


最初の話に戻りましょう。
彼女にとって2時間お話して特別ビビビッとくるもの(顔、経済力、博識など)がなかった場合、彼女があなたに好意を持つ要素は、tadakomiさんの地を理解してもらうことではありません。

端的にいえば、彼女がtadakomiさんとお付き合いすることのメリットです。
それは気遣ってくれるとか、彼女が辛いときにさりげなく側にいるとか、彼女の話を聞いてくれるとか、褒めてくれるとか、そんなことでいいんです。
自分がされて嬉しいことを、さり気なくできれば。

彼女が連絡を無視しがちな状況では、これはかなり挽回の難しい話です。

tasakomiさんは文章から、実直な印象を受けます。きっと、女性に対してスマートにはできなくても、素朴な優しさを発揮できる方だと思います。

まずは、自分のことはさておき、Sさんが何を求めているか、何に興味があるか、どうしたら喜ぶのか、会話を思い出し、そして知ろうとすることから初めて下さい。


2時間の印象は、ひとつの心遣いで逆方向に変化します。
    • good
    • 2

まずは暇なときとかに話をするとかですね


とりあえず日常会話でお互いを知っていけばイイとおもいます
あとよくきずく男はイイらしいですよ
そのSさんが髪を切ったときとか なにかおしゃれをしたときほめるとかなり好感度アップしますよ
そして相手も意識してるななんておもったら食事にさそってみたらどうでしょうか??
女性はムードによわいのでそのことも考慮したらよいとおもいます
あとはタイミングですね
ここだと思うときに告白してみたらいいと思いますよ
    • good
    • 0

先ほど女心というものを調べたのですが


連絡がないというものは恋愛においては相当な危険信号です
あと明るく振舞ったというのはなんともいずらい雰囲気をまぎらわすための女性なりの逃げ方だそうです
本当にあなたに意識を向けているならそのSさんはもっと緊張しているというか・・・結構物静かになるらしいです
ということはそのSさんは今の時点では全くと言っていいほど恋愛感情を抱いていないでしょう
でも、少なからずあなたという存在は彼女の中の深くのこっているでしょう
だから今は無理でも少なからずチャンスはあります
ここからはあせらず ゆっくり攻めてみたらどうでしょうか
恋愛は一朝一夕でめばえるものではありません
あなたという存在をしっかりアピールして
運命の人と思えたならなおさらです
がんばってください

この回答への補足

さっそくのアドバイスありがとうございました。

「あせらずゆっくり攻める」ということですが、具体的にどうすればよいのかわかりません。情けない話ですがこれまでの自分の恋愛経験では「あせってあわてて攻めて沈没」という人生ばかりでした。

補足日時:2005/01/30 01:36
    • good
    • 0

仕事上のつきあいは同僚ですか?それとも他の会社の


かたですか?それによって全然違いますよ。
他の会社の方で仕事の接点で繋がっているなら
営業のためにあなたにあった、ということも
考えられます。つまり営業成績のため、です。

ただ携帯電話にメッセージいれても2~3日後に
返事がくる、というのならばあまり・・・。
だって彼や友達までいっていない関係だって
普通失礼ですよ。そんなに間をあけては。
もしかして彼女は迷惑に感じているのでは・・。

あなたがせっかちになってるってことないですか?
(というか2回しかあっていないんですよね)
知り合ったばかりのひとに押されちゃうとそれだけで
しつこく感じるかもしれません。

また彼女に彼がいるかどうかきちんときいたほうが
いいですよ・・。あなたの思い込みで
(男性がいる雰囲気はないとありますが)
実際は彼がいるかもしれません。
だってどうして初対面に近い人に
「私に恋人がいるかどうか」まで匂わせなきゃ
ならないんですか^-^;;
プライベートまでふみこみすぎです^-^;;

お気持ちはわかりますが恋愛というのは
あなたの思いだけが一方通行ではなりたちません。
>つまりSさんの反応がイマイチなのです。
>会話をしていたときの彼女の表情を思い出すと、
>楽しんでくれているようには思えました。
あの・・。どんなにキライな相手でも仕事上の
つきあいのひとなら 楽しく明るく社会人として
応対します・・。接客をするひとならなおさら簡単。

質問者さん、すごく気持ちがもりあがってるのはわかり
ますが・・。
相手のことを考えてあげないと「しつこい男」で
おわっちゃいます。
Sさんの反応がイマイチということですが・・。
やはり彼がいるかどうか、程度は確認しましょうよ。
ある程度年のいった女性は誰にも快く応対できますから。

この回答への補足

さっそくのアドバイスをありがとうございます。相手の人が同じ会社か他社かということですが、同じ会社の違う部署の人です。ただし仕事の内容から判断して今後も一緒に仕事をすることはないと思います。

文面から判断すると、私が勝手に盛り上がってしまいあせってしまっているということなのでしょうね。きっと中年オヤジのアセリが相手にも伝わったのかもしれません。

補足日時:2005/01/30 01:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!