プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人の行動を逐一報告させる意味はなんだと思いますか?

彼氏は、私のどんな行動も知ろうとします。 起床〜就寝までの細かな報告を強いられます。報告をしなきゃ 怒られます。
なぜここまで報告をさせるのでしょうか
納得できず、そこまで知らなくてもいいんじゃない?といっても「俺が気になるから」の一点張りで聞く耳を持ってくれません。
彼が気になるからって、こっちだって監視されてるみたいで窮屈で居心地が悪いです。

皆さんの意見を聞かせてください。
彼を納得させるような言葉とかあれば、教えてください。

A 回答 (3件)

まだママのおっぱいを欲しがるお子ちゃまってところでしょうね。



常にあなたを側に感じていたい
そう言えば聞こえが良いかもしれませんが、結局のところ不安を解消するためには怒ってまであなたに強要しないと保てない精神状態。でもそれはあなたに対しての不安では無く、彼自身の自信の無さが一番の原因だと思うよ。

ちなみに彼はあなたに対しても自身の行動を逐一報告してくれるの?
自分も同じように報告してるのだからあなたも報告しろってこと?

正直どちらが正解か?で言えば私はあなたの「窮屈で居心地が悪い」が正解だと思います。

残念だけどおそらくどんな言葉で返しても今のように自信の無い彼では納得しないと思うよ。

私なら「ウザい」とだけ言ってしばらく放置するかな?怒られようが関係ないと思う。
でももしそれを実行することであなたの身に危険があるなら尚更だけど、今はあなたが彼の言うことを聞いているから彼の精神状態を保てている「だけ」かもしれませんよ。

あなたも窮屈で居心地まで悪く感じているなら、早めに態度で示してみた方が良いと思うよ。あなたが我慢すればする程、状況は悪化すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼も行動は報告してくれます。
何度も報告はやめたいと言いましたが、彼からは、言えないようなことをしてるのか?と疑いの目を向けられて更に良くない方向へ…
今月で、付き合って11ヶ月になります。ずっと我慢してきたので、彼ももうそれが当たり前になってるってことですよね…
彼に自信がつけばこんな束縛もなくなるのかな、と思うので これまで以上に愛情表現を頑張りたいと思います。束縛以外は大好きな彼なので あまり傷つけたくもないんです。


お忙しい中ご回答くださりありがとうございました!

お礼日時:2020/10/01 16:59

デートDVってやつですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

デートDV… 彼にもその自覚があればいいんですがね…(TT)

お忙しい中ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/01 17:01

浮気を心配しているのでしょう。

または変な異性が言い寄っていないかとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

浮気を疑われることは一切やってないんです。
束縛がものすごく激しくて、携帯の中身を見るのは当たり前なので、私からすれば、携帯の中身も見といて報告もさせるって… 理解不能です…
彼が安心できればいいんですが、これ以上どう安心させればいいのか、私にはわかりません(TT)

お忙しい中ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/01 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A