dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学入学のため、求名駅近くにアパート借りたい

A 回答 (7件)

オープンキャンパスなどの機会に、大学周辺のアパート事情も見ておいたほうがいいです。


一般のアパートでは大学生は、入れ替わりが多すぎるので嫌がれる可能性もあります。
学生専用のアパートもあるので、地元不動産屋さんに相談するといいです。
友人は学生専門のアパートは溜まり場になるのが嫌で、自転車で通えるくらい離れた一般のアパートや、ひと駅電車に乗った駅の近くの一般のアパートに下宿していました。他の友人は学生専門の方が、大学の情報が入りやすいだろうと学生専門を選びました。
性格や考え方がいろいろあるので、自分に合ったアパートを選んだ方がいいです。
    • good
    • 1

大学の生協(coop)経由で斡旋してくれるが物件が無いとか払える家賃に限度がある、などの無い物ねだりなら無理。

    • good
    • 1

現地の不動産屋に行ってそのように言ってください。

ネットでも検索はできます。
    • good
    • 0

不動産屋でご相談ください。


もしくは賃貸会社の提供するアプリで探せます。
    • good
    • 0

城西国際大学と求名駅周辺は畑と戸建ての団地しかありません。


中央区に出ないとないと思うよ。
    • good
    • 0

借りて下さい。

    • good
    • 1

>大学入学のため、求名駅近くにアパート借りたい



そーですか。それで、質問事項は何でしょうか???

ここはネットの質問コーナーです。誰にでもわかる文章で質問内容を書きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!