アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋発タイ(バンコク)行きの片道航空券を安く買うにはどこが良いですか?夏に3ヶ月間くらいの旅行をしようと思っていて、バンコクIN・OUTにしようか、バンコクINのデリー(もしくはカルカッタかバラナシ)OUTにしようか迷っています。航空運賃はできるだけ安くしたいのですが、片道を買うよりもオープンのほうがよいのか、バンコクまでの片道を買い帰りはバンコクで名古屋行きの片道を買ったほうがよいのか、デリーなどから帰ったほうがよいのか、分りません。
どの方法が一番安くなると思いますか?乗り換えや待ち時間などの長さは気にしません。インドで連続55時間移動をしたくらいなので。
どなたか知恵を貸してくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

> またまた質問なのですが、夏にバンコクでインド方面へのチケットを買うとだいたいどれくらいの値段になるかご存知ですか?



バンコク発券は、ほとんど時期の影響を受けませんので、今書店発売されている「格安航空券&ホテルガイド」(http://www.go-kakuyasu.jp/)のバンコク代理店の辺りに記載されている料金を参考にしてください。インドも場所によりますが、高めにみても15000B(4万円ちょっと)みておけば往復できるでしょう。
バンコクでチケットを買うときは、もし慣れていないのであれば、多少高めでもHIS、アクロス、プログラムD、MPツアーのように日本語は通じるところにしておいた方が良いと思います。カオサン辺りには、どことは言いませんが、日本人の奥様で客を安心させておいて既に就航していないキャリアのチケットを売る悪質なタイ人が経営するところもありますので。

http://www.his-bkk.com/
http://www.acrosstravel.th.com/
http://www.pdi.co.th/
http://www.mp-tour.com/

英語が話せるか、チケット関係の単語で筆談できるのであれば値段的にETCもお勧めです。
http://www.etc.co.th

更に慣れているのであれば、旅行代理店を通さずにパッポン近辺にある問屋で買うこともできます。とはいえ、千円ちょっと安いだけ(つまり安い代理店の儲けは400円から1500円ということです)ですが。

> それと、東京までだったら安く行けれるつてがあるのですが、成田発の片道航空券を安く売っているところはご存知ですか?

私自身は、アクロスをよく使っています。「高くもなく安くもなく」ですが、馴染みの人がいて、日程とか無理をきいてくれますんで。飛び込みでそれなりに安いということであれば、日程を妥協すればHIS辺りには安いチケットがありそうです。


ちなみに、、「バンコク発券は、ほとんど時期の影響を受けません」と書きましたが、日本に戻るチケットをバンコクで買う場合、正月休み明け、GW明け、お盆明け、9月の2連続の3連休明けは、日本人の帰国客とても混んでいて、料金もとても高くなりますので気をつけてください。
また、ムスリムの巡礼時期はメッカへのチャーター便を確保するため、混雑したり特定の便がなくなったり(飛行機を貸し出してしまいますから)します。陰暦正月も華人の大移動がありますので、どの方向も予約が入りにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。
英語は少し話すことができますので、頑張ってみようかなと思います。
皆さんに教えていただいたことを参考にし、自分でもいろいろ調べてみて、楽しく旅ができるといいなと思います。
またいろいろ質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。

お礼日時:2005/02/05 18:03

名古屋発ですと、成田や関空よりも高めになります。

もちろん成田や関空への移動費もかかりますが。成田や関空への移動費は国内のことですので簡単に調べられるので、航空券代がわかれば総額でお得かどうかわかると思います。

どのキャリアが安いかは旅行代理店で聞くしかないのですが、どんなキャリアが飛んでいるのかは以下で調べられます。
http://www.amadeus.net/home/new/index.htm
名古屋(NGO)・バンコク(BKK)間ですと、JL、TG、OZ辺りが見つかります。台北(TPE)まで出れば、南周り航路がありますので、選択肢が広がります(旅行代理店はTPE経由南周り路線は扱いたがりませんが)。直行便は高いので、ソウル、台北、香港を経由する方が安く上がるかもしれません。

バンコクまで行けば、インド方面のチケットは安く買えます。インディアン航空(IC)はかなり安く買えます。ちなみに片道航空券のためタイの入管にとめられた場合、そこでプノンペンとかビエンチャン行きの片道チケットを買えば、問題なしです(トランジット扱い)。航空券は200Bぐらいの手数料で払い戻しできます。

日本では10日前後の格安航空券が主流ですので、3ヶ月オープンはとても高いです。格安航空券の片道は往復の半分というわけにはいきませんが、往復の60%~80%程度で買えます。

計画を練っているときが一番楽しいですから、色々と調べて、聞きまわってみてください。

この回答への補足

詳しく説明していただいてありがとうございます。
またまた質問なのですが、夏にバンコクでインド方面へのチケットを買うとだいたいどれくらいの値段になるかご存知ですか?
それと、東京までだったら安く行けれるつてがあるのですが、成田発の片道航空券を安く売っているところはご存知ですか?
>計画を練っているときが一番楽しいですから、色々と調べて、聞きまわってみてください。
そうなんですよね。まだ4ヶ月くらいあるのにすでにワクワクしてます。お金も貯めてないんですが、これから必死にバイトして貯めます。

補足日時:2005/02/04 22:48
    • good
    • 0

#2です。


10万弱でした。
行ったのは、GW近辺の値段なので、
noritantan0331の場合、もっと安く買える可能性もあります。
GWに入る2日くらい前から一週間くらいの日程で行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん安いんですね。私はもっと高い値段を想像していました。一度しらべてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/04 22:41

こういうのどうですか?


ABROAD(分厚いA4の雑誌)からチケット選ぶ。
多分いまでも販売してるとおもう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもありですね。一時期、ABROADを見て航空券を探してみたことがあったのですが、名古屋からだとどうしても私的には値段の高いのばかりしかないような気がしてすぐにあきらめてしまっていました。
もう一度みなおしてみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/03 01:22

参考になるか分かりませんが、2年前に大阪から、


往路:関空~(バンコク経由)~デリー
復路:カルカッタ~(バンコク経由)~関空
というタイ国際航空のオープンジョー航空券で旅行しました。

名古屋~大阪は、近鉄なら往復でも1万円くらいですし、
noritantan0331の場合、私と同様の航空券を買って、
デリー~バンコク間を捨てるというのもありかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オープンジョー航空券なるものがあるんですね。知らなかったです。ありがとうございます。
ちなみにそれはいくらくらいしたんでしょうか??

お礼日時:2005/02/03 01:19

ええと、タイは片道航空券で入る場合、原則として入国ビザ(査証)が必要です。

また30日を越える滞在も査証が要ります。
ですので、値段と手間だけで言うなら、バンコク往復の安い往復チケットを買って入国し、帰りの航空券は捨てます。
で、バンコクでインド行きの片道なり往復なりの航空券を買う方法をお勧めします。これならインドから直接帰るなりタイに戻って帰るなり好きに出来ますから。なお、名古屋発だと制限がありますが、東京まで出てくれば、エアインディアが安くてオープンもあり、途中でバンコクにストップオーバーも出来ます。

この回答への補足

ちょっと質問なのですが。
さっきHISに電話して航空券の値段とかを聞いていたのですが。往復の航空券を買って帰りの航空券を捨てるというのはダメで、もし捨てた場合、捨てた航空券分の金額があとから請求されると言っていたのですが、そんなことはありますか?

補足日時:2005/02/05 17:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安い往復のチケットを買って捨てるという手もあるんですね。思いつかなかったです。そんな方法を聞いたこともあるような気がしてきました(^o^;
夏にインドに行ってかなりはまってしましました。それで、タイはいろんな所への中継地点みたいなところだ、と聞いたのでおもしろそうだと思い行くことにしました。
親切に教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2005/02/03 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!