プロが教えるわが家の防犯対策術!

左の後頭部が半分痺れてます。ビリビリとか、たまにぞわ〜っと鳥肌がたつ感じも。頭に鉛がはいってるかのように重いです。1週間ほど続いていて不安です。同じような方いますか?

質問者からの補足コメント

  • 痺れが収まったと思ったら次は圧迫感です。締め付けられるような。 1年前に首の病気で脳MRIなどしましたが異常なしでした。

      補足日時:2020/10/13 18:26
  • ちなみに2年前に首の靭帯が伸びてると診断されています。8時間の大手術しなければなおらないとのことです。

      補足日時:2020/10/13 21:10

A 回答 (5件)

頭も首も、万が一のことがあると大変だから、早く病院で診てもらった方がいいと思います。

    • good
    • 0

頭皮痛かな?


肩こり首こりがあるなら可能性があります。こりの頭、頭皮版です。

頭痛外来が神経内科で相談して、筋肉弛緩剤を処方してもらってください。
筋肉を緩めることで、一時的には楽になります。
肩こり同様に、薬では根本的治療ではありません。肩こりを運動等で治すことが、頭皮痛の改善に結びつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
筋肉を緩める薬ですごく辛い副作用が出ました。全身に力が入らないようなすごくだるい感覚です。
また左半分の頭がゾワゾワしてきました。そして頭がチクチク。偏頭痛とかはよくききますが、私の痺れ感は異常なのでしょうか?

お礼日時:2020/10/13 20:47

念の為、早めに病院行った方が良いかも!



小さい脳梗塞の可能性も!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30前半ですが脳梗塞はあり得ますか?去年似たような症状があり脳を見てもらって異常なしでした。こわいです。

お礼日時:2020/10/13 20:46

No.1です。



>やばいでしょうか?首がとてもだるいです。

一応病院に行って、症状を説明し、必要な検査を受けたら良いと思います。

原因がハッキリしているだけでも、気持ちは楽だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コロナが落ち着いたら行ってみます。。

お礼日時:2020/10/13 20:45

手先に痺れとか出ていますか??



言葉は、正常に喋ることができていますか??

辛いようでしたら、一度検査を受けてはっきりさせておいた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手先に痺れ、言われてみればジンジンなってるような。やばいでしょうか?首がとてもだるいです。

お礼日時:2020/10/13 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!