プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と自分の親友が2人っきりで食事に行く事に怒った私は心が狭いでしょうか?
長文になります。

彼氏から「私の親友とご飯行ってこようと思うけどいい?」とLINEがきました。親友のほうから食事に誘ったようです。

普段から彼氏とは、異性と2人きりで食事に行ったり出かけたりするのは嫌だよねっていう話をしており、付き合ってから1年と少しになりますがお互い異性の友達と2人で食事に行ったりなどありませんでした。
親友と彼氏は大学が一緒で仲が良かったようです。私と彼氏は職場で出会ったので、親友と彼氏のほうが長い付き合いになりますが、彼氏と付き合ってからは2人が連絡をとったりだとかは殆どなかったです。
親友は元々男友達が多いタイプ、彼氏も女友達が多いタイプで、お互いなにも思ってなくやましいことがないのはもちろん分かっています。
ですが、親友からはなんの連絡もなく、私を誘ってくれないことへの寂しさなどもありモヤモヤしています。また、彼氏も私が異性とご飯に行くのは嫌ということを知っているのに、断らず行っていいかどうか私に聞いてくる事自体に疑問があり聞いてみると「親友だからいいかと思った。何か(個人的な)話があるから俺に声をかけて来たかと思った。親友も自分との関係性を考えて俺に声をかけてきたと思う。」との返事でした。

いやいや、まず普段から連絡もとらないような間柄に今更なんの個人的な話があるのかと言い返し、付き合ってから女性と2人で食事に行ったことのない彼氏がましてや自分の親友とご飯にいく、、ということへの悲しさ寂しさから怒ってしまいました。

私は男友達は一切おらず、正直異性の友達という関係への理解がありません。友達といえど異性は異性だし、、というような考えです。
ですが価値観や考えは人それぞれなので、頭ごなしに怒ってしまい理解しようとしなかったことに反省しています。
気持ちよく送り出せればよかったのですが、、この程度で怒るのは心が狭いでしょうか?束縛のしすぎでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

私の彼女がその様な許可を求めていたら普通に許します。



親友とは最も信頼する友達であり彼女も信用しているので何が問題なのか良く分かりません。

内緒で知らない男性と行けば普通に怒りますが、貴女はその様に親友を信じれないならそれはただの友人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。思ってることも言えないしただの友人...はっとさせられました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 21:53

普通は怒るよ・・。


邪まな気持ちがありますよね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んな気持ちがありなかなか整理するのが難しいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 21:56

怒って当然ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような意見もあり少しほっとした自分がいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 21:55

私がその彼氏だったら、これをきっかけに分かれます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会人にもなってご飯であれこれ言われるのは嫌ですよね…。
客観的な意見を知ることが出来ました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A