アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障がい者の人に好かれるんですが………親に相談したら類は友を呼ぶって言われました……自分障がい者じゃないんですが

障がい者に好かれやすい人って同類ってことなんですか?

A 回答 (6件)

障がい者に好かれる=同類はありません。


それはあなたの優しさですよ。
障がい者に好かれる=障がい者なら障がい者に従事している介護職はみんな障がい者になってしまいます。
    • good
    • 2

障害者

    • good
    • 0

はい、親は認めたくないだけで、あなた自身にボーダー〜軽度知的障がい、或いは精神疾患の疑いがある可能性があります。

    • good
    • 0

見た目が優しそうだとか動きが穏やかだとか声のトーンが柔らかいだとか・・・障害者の方々が安心できる人なのではないですか?


障害によっては、大声や急な動きなどがとても怖く感じる場合もありますので。
    • good
    • 1

類は友を呼ぶ、ですか(苦笑)。


世間を見回すと「イヤな奴」はやっぱり「イヤな奴」と惹き合うし
優しいひとは優しいひとを惹きよせ合う傾向があるので、確かにそうなのかもしれませんね。
一口に障がい者といっても、みんな人間でそれぞれ個性があります。
なので、主さんの「同類」という表現が気になります。
嫌う前に障害についてちゃんと勉強しましょう。
    • good
    • 1

障碍者の人たちは、身分や財布の中身ではなく、心が優しい人を好く傾向があるみたいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A