アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜食が太るは嘘だよね? ただ夜食が一番
翌朝 体重増えやすいのはある。これは夜食から翌朝まで時間がたってないからだよね? これを太ったと勘違いしやすい。 昼に食べても多少カロリーがオーバーしても夜抜けば翌朝まで時間がたつから体重が増えにくいだけでカロリーオーバーが続けば太ってくし夜食だってアンダーカロリーなら翌朝では時間がたってないからそこまで減ってなくても朝 昼控えれば夜には体重がさらに減るんじゃないか? いつ食べてもカロリーオーバーすれば太るしいつ食べてもアンダーカロリーなら痩せてくんだよね?結果的に

A 回答 (8件)

先ず、カロリーと太るは関係有りません。


糖質量と脂質量です。

夜寝る前には副交感神経がはたらいて血中インスリンが上昇しています。
インスリンは血糖を細胞内に取り込むのに必要なホルモン。

寝る前に糖質を摂ると、上昇した血糖が細胞内に効率よく取り込まれ、脂肪に合成されて油滴に蓄えられます。

これが太ると言う現象です。
    • good
    • 0

夜10時以降食べると太りやすいと専門家の話で聞いたことがある。

普通夜10時以降に食事をするか?とは思うが。普通は腹が減っても我慢するか(デブは我慢できない)、食べるとしても糖質の少ないもの少量食べるかぐらい。
    • good
    • 0

検索すればいくらでも出て来る筈


医者とかコンサルタントとか、色んな人が同じような事を書いていますから、先ずはそれを読んでください
寝る前に食べると、脂肪蓄積がより進みます
    • good
    • 1

下記の回答を参考にしてください。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11812815.html
    • good
    • 0

経験からすると・・・・


夜食は太ります。

日中食事を取ります。
消化吸収されるのに8~12時間かかります。
体の燃焼は、主に食事からされます。
体の脂肪は燃えにくい状態になります。

就寝中は体の燃焼が少ないので、余った栄養は蓄積される傾向になります。

質問者さんの言う通り、オーバーカロリー、アンダーカロリーだと
思いますが、一度蓄積してしまうと、再燃焼しにくいので
脂肪として残ってしまいます。

私は同じ食事量で1か月ほど試すと
朝、昼を食べると痩せます。
昼、夜と食べると、体重はそのままです。
つまり、夜を食べると太りやすい。という事になりました。

私としては、就寝前4時間は「ご飯を食べない+カロリーコントロール」が最強のダイエット法と体型の維持方法です。
プラスして、消化を助けるために、よく噛むといことも重要だけど。
    • good
    • 0

嘘というか。


食べた後に動かないとエネルギーが蓄積されますから、消費量に対してオーバーカロリーなのであれば、蓄積された分が脂肪になりやすくなりますよって話しです。

朝に1食食べて、かなりの量動いたけどそこから深夜まで何も食べずに就寝前に飲食をしたとしても代謝されるので蓄積される事はありません。

ただ、計画的に決まった時間に食事が摂取出来る環境でのダイエットなら活動前後に炭水化物を摂取した方がエネルギーとして消費されやすいので就寝前何時以降は炭水化物を摂取しないってやり方も間違えでは無いです
    • good
    • 0

>夜食が太るは嘘だよね?


ホントだよ

3食で我慢できない人が夜食喰う
我慢できない人はカロリー減らせない

そもそも食べることしか考えていない
食べないことを考えられるようになれば
体重を減らせられる!
かもしれない
    • good
    • 0

太ってる人はいつでも食べてる。


食べたあとで言い訳しますね。ww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜食抜いて痩せたってずっと食べてた人だよね笑

お礼日時:2020/11/10 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!