アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。

賃貸契約についてです。

賃貸2年分の預貯金審査と、遺族年金毎月12万程、無職のお疲れ様と死別シングルマザー、学生の子供二人の場合、

賃貸契約可能ですか?

大家さんいましたらお返事お待ちしています。

質問者からの補足コメント

• すみません新しいケータイで誤字あります。

A 回答 (2件)

この内容だけなら100%ムリ。

「無職のお疲れ様」ってなんだろ。
家族の一人のことなのかな、誤字かもしれないがよくわからないが。
お疲れ様・シンママ・学生2名の合計4名家族?

いずれにしても遺族年金12万では生活できない。
生活保護を申請できるなら賃貸契約できる可能性はある。
シンママが就職かパート勤めの内定をとれるなら審査が通る可能性はある。

それと民間賃貸ではなくて公営住宅も検討した方がいい。
    • 0

預金残高家賃2年分って、例えば5万/月の物件で2年分なら120万の残高?
大家じゃないけど自分の経験では無理と思う。
(自分の例では物件の内見で話をして、その3倍ほどの残高を仲介業者から要求された)
そもそも働いていないの?
年金以外の収入は?
審査があるならそちらでは?
だって、子供の年齢がわからないけど母子3人でその年金だけで家賃含みで生活できないでしょ。
家賃が5万なら残りが7万、そこから光熱費など引いて残りは5~6万、2年以内に滞納が生じる可能性がある。
遺族年金は非課税だけど国民健康保険等の負担はあるし。

実際はもっと残高があるとか、あなたの親など身内からの援助の可能性とか、子供がもう働いているならそちらのこととか、ここに記載していない条件や事情ってあるんでしょ?

そんなのいちいち書かなくてもいいからさ、、、
こんなところで遠回りしないでリアルに仲介業者にアポ取って相談したらええやん。
個人情報をむやみに伝えたくないなら電話で匿名で要点だけ聞いてみたらいい。
ターゲットの物件レベルもわからないし、可能性の心配だけして行動しないって、、、
経済的に困っているなら市営などの公営住宅も母子世帯枠で検討の対象に入るだろうに。
って、今はどこに(何に)3人で住んでるいるわけ?
引っ越しが緊急の問題なの?
事情によっては公営への応募の資格が無いし。
    • 0