プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸の契約の際に職業訓練校の合格の通知と雇用保険受給の証明書を送ったのですが、おそらく管理会社の審査通過が難しく預金残高の写しをお願いされました。200万円程の貯金ですが審査にどれくらい影響しますか?

A 回答 (3件)

管理会社の審査基準なんて会社によって違いますし、あなたが審査を申し込んだ会社の人間以外にはわかりようがないことです。

いくら気にしたところで何の確証も得られませんから、審査に出したら待つだけですよ。
    • 0

預金残高は保証会社からのリクエストなのでしょう。

リクエストしてきたということは、逆に言えばそれなりの預金さえあればOKということです。本当にダメな人は、保証会社から何のリクエストもなく一発で「審査否決」になりますから。

200万なら少なくはない。後は申込みした物件の賃料とのバランスでしょうね。
うまく解決されることをお祈りします。
    • 0

預金額以前に職についていないということですか?

普通、一般の人は契約時に職業訓練校の合格の通知と雇用保険受給の証明書等は提出しませんが、その辺自体に特殊な事情、条件があるように思えます。
先ずはそちらを詳細に補足すべきことかと思いますけど?
    • 0